洞窟探検家・吉田勝次の足跡!

探検家・吉田勝次が日常の小さな出来事から世界各地での未踏の探検活動をレポートします!ときどきアホですがお許しを♪

(社)日本ケイビング協会・認定ガイド、西表島に誕生!

2012年04月05日 02時56分10秒 | Weblog
数日間の新洞窟調査と並行して(社)日本ケイビング協会・公認ガイドの講習を実施した。
海歩人のガイド・中川さんからラブコールをいただいたのは去年?
講習希望者は中川さんだけだったので「暇を見つけて行きます~」といい加減なお返事を~
西表島に一度は洞窟調査に行きたい俺と彼の思いが一致して今回の計画が生まれました♪
この洞窟は安易に入るととても危険なのと入洞者を制限するために公表しません。
どうしても行きたい方は(社)日本ケイビング協会・公認ガイドの海歩人の中川さんにケイビングツアーとして連れて行ってもらってください。
今後、洞窟の測量図の完成と準備が整い次第、ツアーが開催されることになるでしょう。



海歩人の中川さんはスーパーいい人でとてもレベルの高いガイドです。
学術的なレクチャーもすぐ理解して実践できるし、とても丁寧で親切なガイドです。
西表島でアウトドアツアーを希望される方は海歩人にご相談ください!
西表島の自然を安全に300パーセント楽しめます。




しっかりした装備で沢歩き、山歩きをさせてくれます。
カヌーの腕もいいです。
ガイディングの考え方一級です~
ちょっとほめ過ぎと思われるかもしれませんが
人は出会いが大切です!
いい人と出会うかが重要です♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとうございました (海歩人)
2012-04-11 08:30:08
吉田隊長殿
こちらこそ本当にありがとうございました。

吉田さんの洞窟に対する「熱」に私もすっかり犯されたようで 今年は色々楽しい年になりそうです。

正式にツアースタートさせるまで色々相談させて頂きますがよろしくお願い致します。

必ず「ちゃお」のツアーにも沖永良部のツアーにも参加します
返信する

コメントを投稿