洞窟探検家・吉田勝次の足跡!

探検家・吉田勝次が日常の小さな出来事から世界各地での未踏の探検活動をレポートします!ときどきアホですがお許しを♪

第2次ミャンマー洞窟探検~5 名も無い店♪

2012年11月24日 11時37分30秒 | Weblog

棘のすごい木でジャングルになっている山を越えて洞窟にたどり着いたけど

その洞窟ははずれ!空振りでした。

また 棘の長さが2㎝級、5㎝級の4種類ぐらいある草や木をかき分けて行くから傷だらけ!

しかも!それを握って大出血! 写真は見せれませんが。。。

でも暑いからタンクトップはやめられないし。。。

下山して車で移動~ 2,000m級の石灰岩の山越えの途中の店に毎回、寄って泊まる~

ここは運転手のに~さん(リさん)が仕事でいつも通る道の峠にある~

ここを利用する理由があってに~さんの息子の事をここの娘さんたちが好きで

仲良しらしい~

ここに来るとに~さんはやたら食べ物を注文する♪

この店は!なんと!名前が無いのだ!!!

お父さんがオーナーで娘さんたち4人ですべてをこなしている~

食事、宿泊~

本当に名前が無いのか聞いてみると「本当に名前が無い」ということでした!

今回と前回で5泊目~

娘さんたちは無愛想だけど~ 勝手知ったる店になって普通にWinと日本語でバカ騒ぎしています~

 

元気はつらつ!

ミャンマーでも「ファイト~一発~~~」

いつもWinはシャン族の酒をこれで割っている

日本人の感覚が分かる数少ないミャンマー人だと思うな~~~

っというか俺と波長が合う~

ときどき言い合いになるけど~それも楽しいと思うくらいだよ

俺が「ホントに出来るのか~???」

と言ったらムキになって

どうしても!俺の技を見ろ!ということになりました。

見たくないけど、本人は集中して真剣です

Myanmarの親友の秘技?!

ホントおもしろいやつです~

たとえすごい洞窟が見つからなくて こいつの出会えたことがミャンマーでの最大の収穫?です

人生は出会いで大きく変わりますよ~

 

 Myanmar ミャンマーの親友の秘技2?!

 

やばい~~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿