こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

メダカの引っ越し

2024-07-09 07:18:03 | 日記

次男のお嫁ちゃんの保育園

飼っているメダカが2匹に減って

園の子供達が 寂しがっているらしい

昨日 嫁ちゃんが休みで

小3の孫君2 と一緒に

クマンチのメダカを取りに来ました

 

大きいメダカ 20匹

今年 生まれの小さなメダカ 2匹

バケツに入れて

園に持って行きました

バケツを返しに来て

孫君2が、言いました

孫2「メダカの色が違うね」

クマ「白っぽい奇麗な水槽の

メダカは 薄い色で

古い水槽の壁が黒っぽいから

メダカが黒くなるのよね

S君、よく気が付いたね」

孫2「え~! 学習したぁ~~ 」

 

最近、孫君2が野球を初めて 

土日は外で練習です

急に日焼けして

顔つきが、キリリとしてました 

今迄の 甘ったれちゃんが

頼もしくなりました 

熱中症 気を付けて がんば~ 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外のお仕事・・大変ですよね | トップ | なんだか 嫌な人になってい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-07-09 07:41:14
 孫くん凄いね~~野球も始めたんだって⁇結構子供たち外で走り回るけど最近は
時間決めて水分補給してますね~部活担当コーチも気を付けていられます~孫くん
頑張ってみんなでその内応援ですね~~、、。
返信する
クマの旦那がよろこんでます (117さんへ)
2024-07-09 08:21:55
若い時、会社の野球チームに入っていたので
孫君2が野球するのを、喜んでました
大変なのは、土日、父兄の付き添いです^^;;
保冷剤・飲み物など、担当があるようです
返信する
おはよう (ゆーみん)
2024-07-09 09:48:56
メダカをさしあげたのね、園の子供達が喜びますね
お嫁ちゃんがメダカを飼ってて、私も貰う予定なのですが
受け入れ準備がまだできていません💦
嫁ちゃんが飼ってきたメダカを見て驚いたのは
いろんな色のメダカが居るということです
メダカって一種類だと思ってました・・

孫ちゃん少年野球を始めたんですね
うちの子達も少年野球をしてましたが
親は大変ですよ~
そのころに日焼けが凄かったですし、その時にできたシミが今気になってます
くまさん、見に行かれる時は、日焼け対策は万全にしてください。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-07-09 10:15:43
以前は田んぼにもメダカは泳いでいたものですが
今はすっかり居なくなりました~
散歩の仲間と捕りに出かけたころが懐かしいです。
返信する
夏は行きたくないですね (ゆーみんさんへ)
2024-07-09 10:51:33
野球している姿を見たいですが
夏は遠慮します
動画を追ってきてくれたら、見れますね^^;;
返信する
その時代が懐かしいでしょうね (isikau62さんへ)
2024-07-09 10:54:12
田んぼ・畑が無い所で育ったので
遊ぶのは公園でした^^;;
小学校の校庭も、アスファルトで
転ぶと痛かったです^^;;
返信する
Unknown (ちや)
2024-07-09 18:51:36
めだかの色のちがい、知らなかったです。
そうなんだ~~!!
よくきがつきましたね。

野球、いいね~~。
たのしみね。
返信する
飼ってから4年です (ちやさんへ)
2024-07-10 07:20:55
10匹を買い、それからは毎年生まれたメダカを育てます
去年、猛暑でだいぶ少なくなりました^^
孫君が野球に興味が出て、びっくりでした
大谷翔平君に感化されたかな~~^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事