こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

昨日は・・

2024-07-23 07:16:36 | 日記

朝、親友から電話で

友「今日、時間ある?」

クマ「朝に不動産屋さんが来るから

今日は無理かな」

 

11時前に、次男嫁ちゃんから電話で

嫁ちゃん「今日 子供と一緒に

行っていいですか?」

くま「良いわよ~ 人が来るけど

1時間くらいで終わるから大丈夫

お昼、用意しておくね」

 

とりあえず ブロッコリー茹でて

トマト切って、錦糸卵2個分を作っておいた

 

11時に 不動産屋さん来訪

打ち合わせの最中に

近くの若い友から電話が来た

くま「ごめんなさい~いまいそがしくて」

ぁぁ 会いたかったのに・・残念 

 

打合せ終わって、見送った後

嫁ちゃん 孫君1・2が来る

 

慌てて昼食の用意

テレビで見た「うなぎかば焼き」

柔らかそうで 取り置きしておいた 

夏は・・ 一度は食べたい

小さい鰻で 子供達に丁度良い 

お湯入れればOk「シジミの味噌汁」

サラダ

胡瓜の漬物

鰻に錦糸卵

孫君1「おいしそう~~」

鰻が少ない時は錦糸卵です  

皆、喜んで食べてくれました

 

嫁ちゃんのお土産

シャトレーゼの 桃のケーキ

美味しかったです

 

母がデイから帰宅

大慌てで 5時夕食の母の為、準備

母が食べ終わった・・ら

 

珍しく 旦那が6時前に帰宅

次は旦那の夕食です

お風呂上ったら

肴と 夕食の準備出来ました

旦那の好物「鳥のもも焼き 1本」 

「ピーマンの丸焼き」

 

猛暑でも、美味しい物作らなくっちゃ 

頑張って ガス火をガンガン 

キッチン暑い

 

 

なんだか

いつも静かなクマんちが

あわただしかった月曜日でした 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 セミ | トップ | 孫君の言葉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-07-23 07:55:58
 忙しい一日でしたね~でも嬉しい様な楽しいような一日で動きがいがありましたね~
我が家も昨日は娘ん家に行って久しぶりに孫たちと一緒にお昼ご飯食べて塾に送って行きました~
事夏から孫娘も兄の後ろツイて塾に行きました二人そろって塾通い可愛くなったものです~~
夏休みは私達も忙しくなりそうです~~、、。
返信する
孫の見守り、有難いです (117さんへ)
2024-07-23 08:10:48
一番 楽しい時間ですね^^
孫達もいそがしくなって
だんだん来る機会が減りますね
孫君1・・声が変わってきたような
・・成長してます
返信する
おはよう (ゆーみん)
2024-07-23 08:46:41
忙しい日でしたね、お友達に会えなくて残念でしたね
私は最近、お友達から電話もないですよ
私からもしませんけどね(笑)
不動産屋さんって、引っ越すんですか?
ガスをガンガン使っての料理は暑いですよね~
うちは台所側にエアコンあるんだけど
料理中は暑いけど、少しはましなのかな?
ウナギ買わなくちゃ~
旦那は嫌いなので、少しづつですけどね。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-07-23 08:56:12
おはようございます。
連日の猛暑はさすがに堪えますね。
お友達に会えなかったのは残念でした。
しかしながらご多忙でも楽しそう。
今日も暑さに負けず良い日をお過ごしください。
返信する
母の家ですが (ゆーみんさんへ)
2024-07-23 09:08:40
クマンチ家族は皆、築年数が長くて古いマンションでも、母の家には誰も興味が無いので
早めに処分します
クマも動くのが大変になってきますし、
今のうちに面倒なことをしておきたいです^^;;
介護は、結構、費用も掛かります^^
返信する
母の顔ばかりでは (oyajisannへ)
2024-07-23 09:13:01
耳が遠い母と、狭い部屋では
息がつまります^^;;
誰かと会いたいです^^
嫁ちゃんが来てくれて、愚痴を聞いてくれて
孫君達と食事が出来れば
一番楽しいストレス解消です
返信する
こんにちは~ (isikazu62です。)
2024-07-23 10:22:37
娘からパソコンの調子はどう~?と
メールが来ました
夕方あたりウナギを持ってくるとの話
国産のウナギじゃ高いだろうに
幾らか返さないとい持っています
しかし何年ぶりかでウナギが食べられそうです。
返信する
やっぱり、食べたいですよね (isikazu62さんへ)
2024-07-23 12:19:11
お店で食べると、美味しいですが
高いですね
家でほどほどの鰻で満足してます^^
娘さんが持って来てくれるのですか~~
良い娘さんですね~^^
こちらは、皆に、ご馳走するばかりです^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事