こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

おまけ付き

2024-07-02 07:55:18 | 日記

土日は買い物に行けず

冷蔵庫の旦那のビールが1本だけ・・

月曜日の朝

雨が降ってるので 旦那に頼んだ

「帰りに、今日飲むビール買って来て」

 

午後、少し雨が止んだ

即 スーパーへ

お魚・・ギンダラ 買う

いつものビール6本入りパック

ワオ! おまけ付き   

冷やし中華1人前・メーカー・マルタイ 

重いけど、2パック 12本

買おう

冷やし中華2人前 ほしいです

母と食べよう

 

母の要望果物必須、メロン重い

母の好きな カボチャ重い

茄子・豆腐・野菜・・・・

今日も 大袋 2個

今日は、特に重すぎる

おまけ2個 欲張ったから、しかたない  

 

今朝は火曜日

薬局で、買い置き洗剤買いたい

すぐ無くなるのは 母が来てからです

毎日、びっくりするほど

トイレの回数が多い

その度、トイレ掃除、殺菌消毒、床拭き

クマのお仕事増えますが

母は自分でトイレ使えるので良い

夜使う、ベッド脇のポータブル

掃除は念入りにします

周りの床も、念入りに 

 

ベッドの上には、毎日テイッシュ散乱

ゴミ箱が横に置いてあるのに

捨てないのは、長年の癖

なのでゴミ屋敷になった

 

床には 紙おむつの切れ端しカス

散らばってる

 

母の為のお掃除が多いけど

クマの運動になる

 

今日の 母の朝食 6時過ぎ

ご飯・味噌汁・玉子焼き・明太子・大葉味噌

ワカメと胡瓜酢の物  温かい麦茶

バナナとブルーベリーを入れたヨーグルト

 

昼食は11時半

何しよう

買い物に行かないと・・  

雲行きが・・怪しい 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタカナでは・・理解するのが | トップ | 昼夜逆転 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ゆーみん)
2024-07-02 08:44:24
箱のビールにおまけってたまについてますね
6本入りでもおまけあるのね、最近アルコール類は一切買わないから知らなかったです
前はビール大好きで、みんなからビール腹って言われてました(笑)
トイレ掃除とか床拭きって腰が痛くてなかなかできません、くまさん、大変ですね
腰を痛めないようにしてね
昨日、リハビリと買い物行くつもりだったのに
めんどくさくなって行かなくて、冷蔵庫に材料が少ししか無くて
今日息子宅に持って行く料理の、メニューを考えるのが大変でした
朝早くにご飯を食べるのね
私は6時だったら、しっかり寝とかないとダメな時間だわ~
お母さんも早起きね、朝ご飯のメニューが凄い👏
返信する
すごい食欲なんです (ゆーみんさんへ)
2024-07-02 09:11:59
母の胃袋は、クマの倍はあるかも・・
クマは朝はデザートとコーヒーで十分なんですよね
母は、完食するんですよ^^;;
すぐ、ベッドに戻ると
お煎餅も食べてます
クマより元気なので、クマが先逝きそうです^^;;
最近 母に
「わがまま・えらそうにする人、自慢する人」
大嫌いなので、そうならないでね
と言ってます^^
そうでないと、クマのストレス大です^^
返信する
つぶれないで!! (美恵子)
2024-07-02 09:19:06
くまさん、おはようございます。
あんまりに大変なご様子で心配です。
頑張り過ぎないで。
人にはやってもらいたい人とやってやりたい人がいるといいますが、その典型みたいに見えます。
無理をし過ぎると続きません。
くまさんお大事にね。
返信する
ありがとうございます (美恵子さんへ)
2024-07-02 09:39:16
そうなんですよね
何でもやってもらうのが当然の人・・母です
クマは本当は、育ててもらってない母を見るのは、どうなんだろう?
と思いますが、他に見る人がいません
クマと正反対の人生の母なので、
時々、ずる賢いタヌキか?・・
と思いますよ、
実母だ思うと がっかりします^^;;
反面教師です
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-07-02 11:09:01
おはようございます。
買い物から先程帰宅です。
近所のドラッグストア往復だけでもう汗だくです。
私は自分だけご家族いらっしゃると買い物も大変ですね。
お疲れ様でした。
ご近所の高齢の方はネットスーパー割高でも使ってらっしゃいます。
7月もよろしくお願いします。
返信する
ネットスーパー便利そうですね (oyajisannへ)
2024-07-02 12:33:42
お肉は脂身が少ない物を選びたくて、
お魚も、じっくり見て買いたいですし
今は、重たくても、近くのスーパーへ行きたいです
遠くまでは いかなくなりました
母の衣類、紙おむつなどは、
ネットで買うので楽になりました^^
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-07-02 13:22:34
大分重そうですね~
自転車でも持って帰れないほどじゃないですか
市役所の帰り自分のお昼の弁当は訳の分からない
ナンロール❓にチャーハンを買ってきましたが
ナンロールはどのようにして食べていいものか
夜に持ちこしです。。
返信する
ナンロール?ですか (isikazu62さんへ)
2024-07-02 16:12:04
カレーと食べるのでしょうか?
クマんち、出来合いのお弁当や、
お惣菜を、あまり買わないのです
高い気がしてしまいます^^;;
なので材料買います^^
たま~に、牛丼買うと、便利~と思います^^
返信する
過信しないでね^^ (タニシ)
2024-07-03 00:34:30
自分の体力を過信しないで ほどほどにね^^
タニシも灯油をポリタンク1ぱい、お米30Kg持てるので過信して、ギックリになりかけてから癖になり
身長が1,5低くなりました
いつの間にか骨折で じわじわ潰れたりするんですから
痛くて甘えていると寝たきりになるけど、やり過ぎも良くない
後でどっと来たりします
短くても質の良い睡眠をとってね 
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-07-03 08:07:48
 おまけ付き??自分が購入する箱についてないと知らないふりして隣からとって( ^ω^)・・・
熊さ朝から忙しいね~~お母さんの朝食ホテル以上極楽浄土ですね~今日は午後から☂の予報
今週いっぱい続くんだって黴生えぬかな~~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事