こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

骨  ひび?

2023-01-31 08:22:53 | 日記

新年会の帰り 旦那

転んだか? つまづいたか?

結構な、痛みがあるようです

ベッドのほうが起きやすいからと

旦那の蒲団と ベッドを交換しましたが

どちらも、起き上がりが辛そうです

 

月曜日、頑張って仕事へ出かけました

重い荷物が持てないので

他の人が1人、ついてくれたようです 

それでも、夕飯時のお酒はしっかりと 

 

火曜日、今朝も起き上がるのも一苦労 

早い配達が有る為 出かけていきました 

その後、病院へ行くそうです 

 

(あの痛さは、ひびが入ってるかも?)

普段 車しか乗らない人が

新年会の帰りにタクシーでなくて

電車に乗ったのがいけないかったでしょう

くま「タクシーで帰ってくれば良かったのに」

旦那「出かける時に言えば タクシー乗ってた」

え~ そんな事まで・・・

普段クマのいう事なんか聞かないくせに・・

 

もう病院 行ったかな

胸の固定と 痛み止め薬と湿布 かな?

会社・・休めるかなぁ

数日、休んだほうが良いんじゃないの

 

新年会の帰り・・労災は無理かな 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受付の若い女の子に | トップ | 3本骨折 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2023-01-31 09:35:55
 肋骨打ったかな~⁇私も脚立踏み間違って肋骨打って一か月ほど腹バンドしてました
薬局にもあるらしいから腹バンドおすすめです私は字になったので即わかりましたが
たぶんご主人何かにぶつかったかな~お大事に~~。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-01-31 09:58:50
旦那さん、そんなに痛いなら肋骨でも折れてるか、ひびが入ってるかもしれないですね
肋骨が折れても、ベルト?を巻く位しかする事ないですね
でもベルトを巻くと、普通に生活できます(経験者です)
ただの打撲だけだといいですけれど・・
私も脇腹の痛みは、肋骨折れてるかもって思ったけど、折れてませんでした💦
旦那さん、出かける時に言えばって・・(^^♪
くまさんの言う事をきちんと聞いてるのね(^^♪
返信する
おはようございます (美恵子)
2023-01-31 10:29:23
肋骨って、簡単に日々が入るみたいです。
時間がかかるけど治るから。
心配ですね。
お大事になさってください、くまさんも。
返信する
大丈夫ですか? (isikazu62です。。)
2023-01-31 10:43:51
ご主人の様子はいかがですか?
痛みが取れるまで大変です
私も小学校の運動会に参加して
転倒して左手首を骨折して救急車で
運ばれたこと上がります。
1カ月仕事になりませんでした。
返信する
あざが、見当たらないんです (117さんへ)
2023-01-31 11:51:17
靴だけが、擦れていたのですよ
肋骨の一番下あたりに、擦り傷?
これが不思議でなりません
昨日は、会社でベルトを借りて、巻いて帰ってきましたから、使っています
返信する
折れてました! (ゆーみんさんへ)
2023-01-31 12:18:35
たった今電話がきて
肋骨3本折れてたそうです
ベルトまいたそうですが、1カ月半安静とか
いやはや・・大酒飲みは困りますね
懲りたかな~~
返信する
3本も折れてたそうです (美恵子さんへ)
2023-01-31 12:21:36
転んだり、つまづいた記憶が無いので
どういう体制で、どこを打ったのかも解りません?
1カ月半の安静では、会社は首になるかな?
返信する
社員では無いので (isikazu62さんへ)
2023-01-31 12:26:31
会社はどんな対応してくれるか?
新年会の飲みすぎで、転んで3本も骨折った人、
今まで居ないでしょうねから
当分、仕事へ行けないです
大企業では無いので、動けないなら辞めてくださいと、言われるかな~
返信する
Unknown (Unknown)
2023-02-01 06:03:52
お早うございます。
 お見舞い申し上げます。
圧泊骨折最近は多いですね。80歳を過ぎた友人も、お風呂で転倒して、家族皆さん、お仕事ということで、おそらくリハビリ対応の病院に入院しています。御連れ合い様がいらっしゃるのですが、そんなことは、私はいえませんでした。ここだけの話で、お連れ合い様が、数十年前に、おそらく胆石の手術で入院でいろいろと世話してもらっていると思うのに、友人の世話をしてあげられないのかと思いました。今後の参考のためにも何となく「私骨折したら世話してくれる。」と、機会を見て訪ねられたらいいと思います。
少しでも動けるようになったら、骨折箇所は安定させ、足、とにかく歩けること、移動ができることが必要のように感じます。
お大事にして下さい。K.M
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事