こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

水漏れ検査

2024-06-25 07:29:24 | 日記

洗面所でお湯を使うと

ポタポタ  なにか変な音がして

時々 臭気がして 

すごく困っていました

 

窓開けてると空気が流れて

臭気をごまかしてましたけど 

冬になったら、窓閉めますからね

それまで何とか・・しなくては 

 

水漏れで、床が腐っているのかな・・

カビだらけ ?

毎日、カビ菌を吸って生活してるの ? 

肺の中が カビで病気になる・・

 

水道管理の業者さんを聞いて

来てもらいました  

色々と検査して・・

水漏れ無し 

腐った個所も無し 

では 何が原因か 

 

毎年1回、管理でマンション全部屋の

水回り配管掃除をしてくれるのですが

その後に 臭いが始まったんです

 

当時 クマが、臭いが出た洗面所の下を見て

1か所、ゆるんでた場所を見つけて

締めたんですよ・・

それを 思い出しました 

 

ところが、昨日

業者さんが調べたら

もっと下の 臭気を防ぐパッキングが

しっかり はまってなかったんです 

マンション掃除の時に

上に ずれちゃったんですね 

部屋数が多いので、2日間の掃除で

次から次の部屋へと 忙しく

早く済ませたいのでしょうね

でも 中途半端は困りますね

 

母が来て毎朝、洗面所でお湯を使うので

音を聞くたび 困ってました

お湯を使わないで・・

とは言えませんからね

 

パッキングの位置・・だけで

1年も、悩み・・続けてました

壁を壊して 配管工事するの  

どうしよう~~~ 

・・・・・・・・・・・

ようやく不安が消えました 

音もしないし

多分、臭気もOKでしょう 

 

あ~~良かった 

早く連絡すれば良かった 

反省

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部あてはまるんですが・・・ | トップ | 母の数年間は未知・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-06-25 13:47:29
最近の水道工事の簡単なものは修理を頼んでも
すぐには直しに来てくれません
水道が力いっぱい閉めないと少しこぼれてしまうので
頼んでいるんですが忘れたのか来てくれません。
返信する
難しいですね (isikazu62さんへ)
2024-06-25 15:48:10
業者さん選ぶのも難しいですし
すぐ来るところは、高額な修理代を言われる事もあります^^
福岡に居る時、水栓を取替で
びっくり高額を払ったことあります
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-06-26 07:44:35
 よかったね~~我が家なんかと違って原因突き詰めるのも大変でもよく見つかった
配管清掃時の確認ミス??困るよな~~幾ら忙しいからって手抜きされちゃ一年よく我慢した
次回の清掃時は業者さんに確認させてくださいよ~~、、。
返信する
来月又・・配管清掃 (117さんへ)
2024-06-26 08:25:24
マンション各部屋の配管清掃あります
今回の事で、最後までしっかりやってほしいですし、
今回の検査、修理費・・届いたら
配管清掃のミスなので、
管理人さんに言ったほうが良いですよね^^;;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事