こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

つまずいた・・らしい?

2023-01-29 12:00:02 | 日記

旦那は月1度 土曜日仕事が終わり

家に戻ってお風呂に入り、着替えてから

5時からの新年会

地下鉄に乗って行きました

2次会も行ったけど

12時前に帰宅で 早かったです

帰宅はタクシーでは無く

地下鉄だったです

飲み過ぎて、よれよれ、ぐだぐだ  

何を言ってるか? 聞き取れません

駅の階段で つまづいたのか  

片方の靴の先が削れてました  

転がり落ちなくて良かったですけど

お出かけ用の靴・・

又 買わなくっちゃ 

どこか「痛い!」大声で言うので

見たら胸の下あたりに 小さい擦り傷 

なぜそこが  不思議な場所

服もズボンも汚れてない 

本人が、 どうなったのか覚えてないのです

あて布してから 湿布を貼ってあげました

服もそのままで寝てしまうし

そのまま エアコンつけておきました 

(吐かれなくて 良かったです 

お財布には、万札は1枚も無し  

1000円札が1枚だけ 残ってました 

旦那「楽しかったんだから お金はない 」 

そう言って 寝ちゃいましたけど

夜中2時半に見たら

掛布団で海苔巻き状態 

 

あんなに 酔っぱらっても 

どこを どうやって 

ちゃんと地下鉄に乗って、降りて

家まで歩いて、ドアの鍵を開けて

帰ってこれるのが

不思議ですよ~ 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポート用紙に書き出しながら | トップ | 貯めておきます~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2023-01-29 13:13:33
ご主人帰宅何よりです。
軽症で不幸中の幸い。
アルコールで血の巡り良いから出血したら大事ですからね。
私も何十年も前ですがベロンベロンなったの日常参事。
でも記憶ないけど不思議と帰宅してるもんです。
物なくしたりはもちろんあり。笑
今週もよろしくお願いします。
返信する
寒波でしたね (oyajisannへ)
2023-01-29 13:29:23
福岡へいらっしゃった日・・寒波で
交通が大変でしたね
無事、お帰りで良かったです
3年前まで、15年間、
福岡は楽しい思い出になりました^^
返信する
Unknown (ちや)
2023-01-29 13:37:58
ほんと無事でよかったですね。
うちは、
昔、ひとりで2次会して、酔っぱらって、
ひとも通らない道端でころんで寝ているところを
通りがかった車が、みつけてくれて、救急車で運ばれました。自分のメガネで顔をケガして血だらけ。病院にかけつけて、びっくりしました。
みつけてもらわなかったら、ひかれていたかも。
返信する
え~~~! (ちやさんへ)
2023-01-29 14:25:45
それはすごい事になっちゃったですね!
通りがかりの親切な人がいて
本当に良かったですよね
きっと懲りたのでしょうね

クマンチ旦那は、前からいつもこうなので
怪我してないから懲りないし、
またやりますよ^^
靴で済んでよかったです
返信する
Unknown (sala-bowl)
2023-01-29 19:19:56
酔っ払いの夫には私も苦労しました。
どうしようもなかったです。
返信する
私も一度だけ・・・ (highdy)
2023-01-30 07:24:26
20代の若い頃、社員旅行の帰りに自宅から3分の所に観光バスから下ろして貰ったそうです。
当時分厚いオーバーを着ていたので、冬だったのでしょう。何故か目が覚めたら夜明けの4時頃?自家用車の中で寝ていました。多分、自宅に鍵がかかり入れなかったので、寒くて車の中に入ったのでしょう。
会社に行ったらバスに忘れたオーバーが届いていました。以来、ぐでんぐでんになるまで飲まなくなりました。帰巣本能って凄いものですね。
返信する
まったく困ります (sala-bowlさんへ)
2023-01-30 07:47:54
外で飲むと、飲み過ぎが解らなくなるので
、記憶がなくなるようですね
毎日、家では飲む量をだいたい決めて
クマが管理していますが
昔より弱くなっているので、
お酒に誘われるのが一番困ります
返信する
命がかかってますよ (highdyさんへ)
2023-01-30 07:50:56
冬には、凍えちゃいますよ
車に乗ることで、まあ・・助かったですね^^;;
帰巣本能はすごいですね
普段は 頭を使わない人なのに
良く家に戻ってこられたです^^;;
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2023-01-30 07:53:11
 終電前に帰れてよかったですね~~よく電車に乗れるな~きっと玄関明けるまで
緊張されてるのかな~~私も外のみよくしましたがなぜ酔えなかったのなかま送って
お家に帰るとどっと酔いや疲れがバタンキュウでしたご主人電車で寝過ごさずきっちり
お家迄帰れるから大したものです~~、、。
返信する
そうなんですよね (117さんへ)
2023-01-30 08:12:36
乗り慣れない電車ですからね
今までもべろんべろんになっても、帰宅してますから
楽しくお酒を飲む 才能ですね
でも 持参したお金は ほとんど
ゼロで帰ります^^;;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事