天気がいい日は外に出よう!

なんでもあり!ということで。

さくらの丘

2024年04月08日 | 千葉県

成田空港に離着陸する飛行機を見るには4カ所の公園があります。

芝山町のひこうきの丘は航空博物館の近くにあります。

北風の時、着陸便がとてもきれいに撮れるのでカメラマンが多い公園です。

残り3カ所は成田市で、さくらの山公園、さくらの丘、十余三東雲の丘。

それぞれ飛行機の見える条件が違うので見たい飛行機に合わせて出かけていきます。

私は一番近いひこうきの丘に行くことが多いです。

が、

ここはさくらの丘。行きに桜がとても綺麗だったので帰りによってもらいました。

 

 

 

 

雲が重く、飛行機はこのまま雲の中へ消えていきました。

 

 

 

駐車場入口付近に三里塚方面へ行く遊歩道があり

散歩がてら歩いているとシャクナゲ並木、木の高さがあり、蕾がいっぱいでした。

 

           朝、千葉県の桜の見頃で調べたらさくらの山公園が一番上に出ていたので行きました。

           確かに人は多かったのですが、身動き取れないほどじゃなく、結構ゆったり歩くことができました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの山公園 | トップ | ダイサギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (tibineko)
2024-04-08 11:33:32
こちらは急に冷え込んで寒い一日
いわゆる「花冷え」ですね

家から見える山桜
今年は妙にくすんでいるので
何故??と考えて
そうか「黄砂だ!」
花粉も黄砂もノーサンキューですね。
返信する
tibinekoさん、おはようございます (sunrise)
2024-04-09 06:46:44
千葉も天候が不安定で、今日は一日雨模様のようです。
今のところ黄砂は来ていないようですが、山武杉の産地故花粉は飛び放題です。
言われてみれば、家から4~5㎞離れた公園の桜がぼんやりしてます。
いつもなら咲いていると色が分かるのですけど、今年は怪しげです。
空気がよどんでいるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

千葉県」カテゴリの最新記事