天気がいい日は外に出よう!

なんでもあり!ということで。

2024年06月07日 | 日記

夏空ですね~

 

エケベリアの花が咲きました。上は大和錦、花弁?が紫色のところが和風。

              下はジョアン・ダニエル、ミニバラと同じような色で咲きました。

七福神、紅司、ホワイトゴーストの蕾が上がってきています。どんな色の花が咲くのか、楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渚のファーマーズマーケット | トップ | ラベンダースティック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エケベリアの花 (tibineko)
2024-06-07 18:49:17
大和錦のお花
ジョアン・ダニエルのお花
 形はよく似ていますが
それぞれに個性的で可愛いですね

義姉が持ってきてくれた「子宝草」もこんな感じですが
やたらヒョロヒョロと縦に長く
油断するとすぐに子供を落っことして増えるので
置き場所に悩み中^^;

ただいま多肉ちゃんが大豆大になり
それぞれに 独特の形を想像させてくれています
桃太郎さんも 一枚だけヒョロリと根が出てきました。
毎日毎日「可愛いね~」と声掛けしています(笑)
返信する
tibinekoさん、おはようございます (sunrise)
2024-06-09 06:06:23
大和錦の花は小振りで華奢な感じ、ジョアンダニエルは大きくドッシリした感じです。
子宝草、我が家にも昨年頂いたものがありますが、どうも環境が合わないのかお子が落ちても着きません。
これっていいのか悪いのか、ある意味幸いしてる気がしなくもないですが(笑)

桃太郎は本当に発根が遅いですね。我が家のはまだ気配もありません。
子株ができやすい七福神も発根率は悪いです。

そうそう、佐倉市のマンホールカードのモデルになった犬のかぼすちゃん、
18歳で永眠したと先日ニュースになっていました。
犬の18最は長生きになるのかしら?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事