天気がいい日は外に出よう!

なんでもあり!ということで。

ツルコケモモ

2024年05月19日 | 畑と庭

ずいぶん前のことですが、北海道の旭岳でコケモモの実を見ました。

その花が見たいと思いコケモモと言う文字の入った苗を買いました。

今年花がいっぱい咲いたのですが、ツルコケモモとコケモモの花って大分違いますよね?

ツルコケモモ=クランベリー、今年はいっぱい実がつくかな。

     

 

    

 

旭岳のコケモモの実

    

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノゾミ が咲きました | トップ | 小型の薔薇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コケモモ (tibineko)
2024-05-19 18:14:44
文字では知っていたけど
実際に食用できるんですね
えぐみがあるので、ジャムがいいとか
クランベリーと比べると全く別物ですが
これもやっぱりジャムにすると美味しいとか。
どんな味だろう?

でも、赤くて丸くて可愛らしい
可愛らしいと何でも許されます(^▽^)/
返信する
tibinekoさん、こんばんは (sunrise)
2024-05-20 20:39:26
旭岳のコケモモは壺型で可愛いんです。
酸味が強くて生食には向かないそうですね。
ジャム向きみたいです。
コケモモジャムは未体験です、どんな味なんでしょうね。

余談ですがウチの夫は多肉って食用にならないのってよく言うんです。
あまりおいしそうに見えないんですけど。
返信する

コメントを投稿

畑と庭」カテゴリの最新記事