天気がいい日は外に出よう!

なんでもあり!ということで。

ラウイ

2023年12月19日 | 多肉植物

先日マンホールカードを頂きに行った折り、多肉・サボテンショップも寄りました。

花に興味のない夫はオーナーさんに話し相手をしてもらってました。

候補を3つほど選び、原種と言う言葉に惹かれラウイを選びました。

このぷっくり感、可愛いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンホールカード | トップ | アルバイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラウイ (tibineko)
2023-12-19 16:04:10
丈夫でどんどん増えます😊
我が家は増え過ぎたラウイを
小さなデミタスカップに入れてます
霧吹きで水やりするだけなので
どんな容器でも使えるのが良いですね。

ちなみに「ラウイ」という名前なんだと
ここで初めて知りました😅
返信する
tibinekoさん、こんにちは (sunrise)
2023-12-20 12:26:05
多肉を始めてまだ1年していないのですが、手がかからないのがうれしく
値段が安いし、簡単に増えるしで結構楽しんでいます。
ホームセンターで買ったカット苗も98%根付きましたし大雑把な私向きの多肉たちです。
葉ざしが育ったらカップ植えも素敵ですね。

今、図書館から多肉の本を3冊借りてきています。
返信する

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事