背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

わんこok貸し切り宿、いやしの宿いにしえさんに宿泊

2021-01-11 22:34:00 | ぼやき
前回の続き)

水俣から鹿児島県の出水に入り、
予約していたお宿に到着です。

お宿の名前は
「いやしの宿 いにしえ」さん。

こちらは古民家を一棟まるごと貸し切りで利用することができます。

タイプの異なる2棟を貸し出しており、

我が家の選んだ棟は、露天風呂つき、和室のお部屋「そよぎ」です。

嬉しいことに、わんこ同伴OKなので、
うちのヨーキーひめも一緒に過ごせますU^ェ^U

到着したらまず、ご主人のいらっしゃる事務所へ。

事前に電話で質問もさせてもらっていたのですが、
訪問する前からとっても感じの良いご主人です^_^

検温して、支払いを先にして、説明を受けます。
こちらの食事は、仕出しを配送してくれるシステムです。

「17時半頃にお食事をお部屋に運びますね〜」
とのことだったので、楽しみにしてお部屋へ向かいます。



そして、建物に入ると…
ステキな囲炉裏!!!
憧れてたんだー(*^^*)



そして、その奥に
縁側のある和室!!





えんがわ〜(*^^*)これも憧れてたやつです。

建物内には
調理台やコンロ、レンジ、食器や調理器具が揃っているので、仕出しを頼まなかった場合も自炊可能で万能です。



お部屋からは
一面田んぼビュー!!
余計なものが一切なく、
ずっと田んぼが見えるのが贅沢です。



そして、
内風呂もあるのですが、
建物を出ると、立派な露天風呂。
温泉ではないのですが、夜には雰囲気ばっちりのお風呂に入ることができました^_^



ヒメもクンクン、いつもと違う環境にテンションが上がっているようです。




冷蔵庫を開けると、ウェルカムプリンのおもてなし。



チェックインのときにご主人から自家製のプリンが入っているので食べてくださいね、というお話がありました。
とっても美味しいプリンと心意気に癒やされました。




お庭に出たり、お部屋のアレコレをチェックしていたら、
ピンポーンと、ご主人が仕出し料理を運んできてくださいました。

ご主人が渡してくれた仕出しに思わず「すごーい!」と驚いてしまいました。

めちゃくちゃ豪華です!!



お刺身、寿司、ウチワエビのグラタン、カキフライ、尾頭付きエビフライ、山芋の酢の物、小鰯南蛮、ホッキ貝サラダ、茶碗蒸し(温かい)、あさりのお吸い物(ポットに熱々の出汁を入れて持ってきてくれる)、いちご

とにかく海鮮好きの私達にはたまらないごちそうです!
温かく食べれる工夫がされているのもありがたく、
思っていた以上の豪華な夕飯になり、お腹いっぱいになりました(*^^*)



外の露天風呂に入って、
囲炉裏に火をくべて一息。



じんわり暖かく、普段は疲れてすぐにお布団でグーグー寝てしまうところを、
家族でまったり会話を楽しんで過ごせました。


そして、就寝して、朝を迎え、
朝ごはん(これは持参)を部屋で食べていたら、
外から
「ギャッ」と
何かの鳴き声が聴こえました。

これは、うわさに聞いていた、ツルではないのか!?

と、朝ごはんを中断して、外のお庭に出ます。

田んぼの上空を見上げると、

何組も、野生のツルが飛んでいくではないですか!!



野生のツルを見るのは人生初です。
飛んでいるツルを見るのも!



感動、感激です(*´∀`*)

ここ、鹿児島県出水市は、ツルの飛来地として有名というのは聞いていたのですが、
目の前でこうやって目撃することができるなんて…!


特に、こちらのお宿の目の前が田んぼだったので、見晴らしも良く、たくさんのツルを目撃できたのは貴重な体験となりました。

チェックアウトはご主人に電話をするシステムだったのですが、
最後までとても丁寧で親切で、心が暖かくなるようなお言葉もいただきました。


あとから知ったのですが、
こちらのご主人もヨーキーを飼育されているようで、
ホームページでもかわいい写真がチェックできました。

ヒメとも会わせたかったなぁ〜!


囲炉裏と、縁側、露天風呂と豪華な仕出しにツル。
わんこと泊まれて最高な貸し切り宿でした。

いやしの宿いにしえ さん。
また利用したいしおすすめしたい宿です^_^

お世話になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日奈久と水俣 | トップ | 蔵之元港から車をフェリーに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事