背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

鳴門のアオアヲで元旦カフェを

2020-01-09 16:53:06 | ぼやき

2020年の元日は鳴門へドライブ~。

晴天で大鳴門橋もよく見えます(´▽`)

 

どこのお店もほとんどお休みなので、

鳴門のリゾートホテル「アオアヲ」(旧ルネッサンスリゾートナルト)のカフェレストランへ行くことになりました。

 

ホテルのロビーに入ると家族連れでけっこう賑わっています。

泊まる人多いんだなぁ~。

 

で、私らはカフェ「オーゲ」へ。

 

天井が高く、ステキな雰囲気。

 

席に着くと、

鳴門の海の景色が一望できます!

とてもよいロケーション!

 

そして、

私はケーキセットを注文。

 

カフェの中にケーキのショーケースがあるので、そこから一つ選ぶのですが、

どれもこれも美味しそうで迷う…。

結局、

バナナとゴマのブラマンジェにしました。

カフェラテと一緒に。

 

優雅…。

景色も最高だし…幸せだわ…( *´艸`)

 

ちなみに、

義母は、ショーケースでイチゴのムースだと思って選んだものが、

実はトマトを使用したスイーツだったということで微妙な表情(笑)

「今度からはちゃんと説明書きを読んでから選ぶことにするわ」と勉強になったようです(笑)

 

Y氏は徳島のトマトを使ったパスタを注文。

息子氏は

ハムチーズのホットサンド(ポテトフライ付き)を注文。

 

この息子氏のハムチーズのホットサンドが大正解!

味見をさせてもらいましたが

パンがバターの風味が良くてサクッサク!

チーズも2種が挟んであって、

ハムとの相性もバツグン。

Y氏も「これはウマいわ!」と絶賛。

 

次来れることがあったら、これを注文したいかも。

 

 

…そんな感じで

しばし、優雅な非・日常を味わって元旦のドライブを満喫したのでした。

 

 

お土産物も充実していて、

堅苦しくなく、意外と利用しやすい鳴門のアオアヲ。

 

今度はここの温泉に入りにきたいわ(・´з`・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球儀に牛がいるお店 | トップ | 鳴門のわがままボディ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事