背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

みかんあいらんどまでミカンの量り売りを買いに

2020-12-02 21:41:17 | ぼやき
ヒメのオペ前のお出かけの話です。

みかんが大好きな我が家。
蒲刈のみかんを買いに、
とびしま海道を渡り、
みかんあいらんど(JAゆたか)目指して車でドライブ。




途中花水木でランチ。
日曜だったのでおばちゃんとっても忙しそうでした。




そして、車を大崎下島まで走らせ、
みかんあいらんど到着〜!



お!
今回は人が多い!!
(前回はもっと寒い時期で私らだけだった)
店頭のカゴから好きなものを選んで量り売りです。
今回は大長みかんとレモン。
1キロ300円。
(お…今年値上げしたなッ!?それでも安いけど。)


今年はコロナのせいで、試食はできないのですが、
JAのスタッフさんが美味しいみかんの見分け方を教えてくれます。

息子氏に「ほれっ!こんなのが美味しくて甘いよ!」
と美味しいみかん(と思われるもの)を選んで見本に手渡してくれました。

それをもとに、
息子氏が
「これ、ハイ!ハイ!」
と大きなカゴから選別して
買い物かごに入れていきます。



こういうのは手のサイズがある程度小さい子供のほうが選別しやすそうです。
大人はみかんをかき分けるのでせいいっぱい笑

で、計量してもらうと、
我が家は4,2キロほどカゴに詰めましたー!!

ということで、1260円の支払いです。
持っていった大きめエコバッグもパンパンに買えました(^o^)


ちなみにお味は…!?

買ってすぐに駐車場で一つずつ味見をしたところ、

一家全員ウマいッ!!

味が濃くて甘い!!

スタッフさんの見本を基準に息子氏の選んだみかんは、
橋を渡って来た価値がある美味しいみかんでした!

「もっと買えばよかったな」

とY氏。

いやいや、
食べ切れんくなる笑


今回は早生みかんでしたが、
年を越して2月ぐらいになったら
これまた大好きなデコポンが登場するかな〜(^o^)

やっぱりここのは間違いがない。

また買いにこよう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤング獄激辛を食べるとど... | トップ | みかんメッセージ館で鬼滅の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2020-12-04 01:02:03
みかん、いい色してますねー。
なかなかあまーいみかんに巡り会えないのですが、きっと箱買いしてもあっという間になくなりますね
返信する
Unknown (すなっち)
2020-12-04 15:41:38
いちごさんへ
小ぶりなのから大きい玉まで、自分好みのものが選べるので楽しいですよ。今年の大長みかんはなかなか良いですよ(^^)
返信する

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事