背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

ペヤング獄激辛を食べるとどーなるか

2020-11-30 17:12:00 | グルメ・食
Y氏が
こんなものを止めたにもかかわらず買いました。

「ペヤング 獄激辛」

普通のペヤング食べたほうが絶対ええよ!という私の主張を無視して
「だいじょぶよ〜」
余裕をカマしていたY氏。


ある休日のおやつ時間、
Y氏がお腹空いたというので

「買ってた獄激辛食べればー?(てか早くこれを消費してくれぃ)」

と提案してみると

「お!いいね!食べるわ!」

と軽いノリ。


お湯を沸かして
真っ赤で恐ろしげな閻魔様のフィルムを剥がします。

なんまんだぶ〜。(-人-)




お湯を切って、
ソースをかけるY氏。



「思ってたよりソースは赤くないね!」

赤くないのが逆にヤバさを予感させます…。


まぜまぜ。




Y氏:「いただきまーす!!

……

ガハっ!!……。


押し黙るY氏。
そして、
あらかじめ用意してあげておいた甘いジュースを飲み干し、
一声。
「辛いわ!!!

あたりまえだろ!(^_^;)


その後も何回か麺を口に運ぶY氏。

観察していたら
なんだか目が腫れぼったくなってきているような気が…。

「水ちょうだい。」

いつもになく、
耐えているY氏の様子が面白くて
私は大笑い。(^o^)


「おまえも一口食べてみ…
「嫌です。」

間髪入れずに拒否しました。


しばらく下を向いたり天井を仰いでみたりしていたY氏。

「なんだか目が痛くなってきたー!」

ここで
ストップをかけました。

ペヤングで体調崩されて大事になっても困ります。


結果、
余裕をこいていたはずのY氏、
完食できずにリタイアです。


普段から辛いのがわりと得意なY氏が途中で断念したのはとてつもなく辛くて危険な証拠です。

もったいないし
危険すぎるので
私はオススメしません。


普通のペヤングが一番です。


相当自信のある人だけどうぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメの術後のようす | トップ | みかんあいらんどまでミカン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (signalgooblog)
2020-12-01 00:41:58
ペヤングも辛いのから超大盛りから、いろいろ出してきますね〜チャレンジ心をくすぐる?😅私も普通のが一番良いと思います
返信する
Unknown (いちご)
2020-12-02 21:38:36
パッケージから辛そうですもんね。
買うな、危険のお知らせのようにみえますが。


昨日から横川駅前のシーラスで、ランチタイムは生シラス丼や、釜揚げシラスとネギトロなど、五種類がなんと500円なんですよー。お得でしたよー。15日まで。
返信する
Unknown (すなっち)
2020-12-02 21:43:28
@signalgooblog 大盛りは分けて食べれたのですが、獄激辛はやばそうでした!そのうち、スーパーで投げ売りになるかも…!
返信する
Unknown (すなっち)
2020-12-02 21:45:27
いちごさんへ

閻魔様が描かれている時点で食べてはいけない雰囲気ぷんぷんです。
スタンダードなものがやっぱり一番美味しいていうことがよくわかります。
返信する

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事