背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

みかんメッセージ館で鬼滅の刃体験!?〈背負子〉

2020-12-04 15:38:00 | ぼやき
大崎下島にある、JAゆたかのみかんあいらんどの隣にある
「みかんメッセージ館」

何年か前に来ているけど、
息子氏も少し成長して理解力も増してきたので
みかんについて学べるかな、と再度寄ってみました。

みかんのことについてじっくり鑑賞すると思いきや、

息子氏は
背負子コーナーに夢中!



というのも
鬼滅の刃の炭治郎が背負っている禰豆子の入っている箱(に似た感じ)を背負う体験できるという理由です(^_^;)

これ、重さは30キロあるので、
Y氏は以前背負えましたが、
子供はもちろん、
私など、筋トレをしているわけでない大人には
重すぎて背負えません!

なので、
紐だけ肩に通して
炭治郎ポーズ。



炭治郎って
こんなのを担いで鬼と戦うために移動してるんだからすごいよなーと勉強になりました。

…って あれ?
みかんの勉強しに来たのに
炭治郎のすごさについて勉強してしまったぞ!?

そんな
みかんメッセージ館訪問でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんあいらんどまでミカン... | トップ | 大崎下島の沖友地区をぶらり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事