背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

萩のチェーン店看板

2018-06-06 22:26:04 | ぼやき
萩の街にある
チェーンのお店たちは
景観保護の条例があるのか、
茶色に統一されていました。

マックが茶色。



ユニクロ&ドコモも茶色。



コスモス薬局も茶色。



マックスバリュも茶色。



ちょっと地味だけど
ユニクロなんかは赤よりも、意外と茶色のほうが
シックでオシャレな感じがしてました。


京都とかだけでなく街全体で萩も色味を落ち着かせていました。

なにより道が整備されててきれいなんだよなぁ山口県は…。
(広島はガッタガタ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラタモリ萩を見た翌日その2 | トップ | 長沢ガーデンのチキン南蛮と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いちご)
2018-06-07 15:40:06
修学旅行以来、山口方面に旅してないので、行ってみようとおもいます。

確かに広島の道路はガタガタしてますよねー、歩道もですが。。。よくつまづきます。

先日とうかさんに3日通いました笑
大きなエビせんべいに乗った、はし巻きがおいしすぎて、最終日には、百円割引してくれました笑 冷凍したやつを焼いてるお店もあるなか、ていねいに焼いて盛り付けてあるのは感心しました。
あと、むさしの日にくじひいたら、たわらむすび2つあたりましたー、とーってもラッキーな一週間でした。
返信する
いちごさんへ (すなっち)
2018-06-07 22:49:46
広島の道もきれいになればいいのに〜と山口に行くたび思います。けっこうチャリでも危ないなぁと思う場所も多いですし、お気をつけくださいね。

そして
はしまき、私も好きです。えびせんのがあるですね〜!美味しそうです^_^

そしてむさしいいなぁ〜!
むさしの日があることを完全に忘れてました…私も来年行きたいです(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事