背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

長沢ガーデンのチキン南蛮とポテト

2018-06-07 22:03:31 | グルメ・食
萩からの帰りは長沢ガーデンまで足を伸ばしました^_^


日曜の夕飯時はやはり盛況している…!

いつも暗い時間に立ち寄るので、
今回は、池の景色もよく見えました。

で、
ここの美味しいチキン南蛮定食をオーダー。


もともとタルタルソースが苦手な私が

ここのタルタルソースはほんとに美味しいと思う。

卵の味がよくするから。


そして、衣が、南蛮のタレやタルタルがどっぷりかかっているのに
さいごまでサクっとしているのが
不思議。

ショーウィンドウがこれだけ別なのがわかる。


レストランのあとは

広島まで帰る間、
車でつまめるように、
レストラン横のメリーランドで
ポテトを購入。

しばし出来上がりを待つ…。


そして
お店のおばちゃんが呼んでくれて、

「ちょっと揚げるの失敗したけぇ、揚げ直しました〜熱いから気をつけてね」

と、

ポテトのカップを袋に入れてくれたのですが、

超ボリューム!!

前回もなかなかしっかり入れてくれてたけど、

これは
それを完璧に上回っている…。



揚げ直して
揚げ直したぶんも全部サービスしてくれたようで

もはやカップから袋にポテトが
ドバっと飛び出て、あふれてしまっている。

ちょっと時間がかかったけど
なんだか得をした気分。

やっぱりここのポテトは
美味しい。

例えるなら「なげわ」の味が
熱々、ホクホクさくさくでいただける(笑)

おばちゃん、また近くに寄るときは
買いに伺いま〜す!


ちなみに、
いつのまにか
長沢ガーデンの
道路から見える看板が
新しくなっていました。

この昭和感が人気で
儲かってるんだなw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩のチェーン店看板 | トップ | 夕涼みで海っぷち散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事