背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

オロロンライン、そして風車の道

2023-09-28 19:03:55 | ぼやき
オロロンラインを北上。

途中、
北海道らしい景色を堪能しつつ、
とある牧場のソフトクリームを食べに行ったらお休みだった(´;ω;`)

まー、そんなこともあるよね!

気を取り直してさらに北上。




すごい!!
風車が道沿いにずーーっと並んで建っている!

8月と言えど風がビュービューすぎて寒いけど、
この風で風力発電にはもってこいだな!


パーキングがあり、ツーリングしてる人たちもここでたくさん記念撮影をされていました。

この日は稚内で宿泊する予定なので、
どんどん北へと進むのですが、
利尻島が左手に。

でも雲がかかってて
利尻富士と言われる頂上の部分はお預けです。



曇っているけど、
なんとか雨が振らずに最北端の稚内まで行けそうです。

とりあえずは
ノシャップ岬を目指します!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三毛別熊事件の資料館、苫前... | トップ | 8月でも寒い…ノシャップ岬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事