背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

新生佐方SAはどんな感じ?

2022-04-03 22:16:12 | ぼやき
佐方SAへ。

旧SAは売店・食堂という、
いかにも昭和の良い雰囲気漂う休憩スポットでした。

その施設もいったん取り壊されて無くなり、更地になっていましたが、
そこに新しくローソンが入ったので、
またあの崖っぷちのロケーションを眺めながらイートインを利用できることになりました。


で、
まだ新生佐方SAに寄ってなかったわーということで、
ドライブがてら、雨の中車を走らせて行ってきました。


お店に入ると、
普通にローソンです(笑)

あえて、ほかと違うところといえば
お店の角っこに
広島土産がちょこっと置いてあるぐらいかな。

そして、
ここのマチカフェはセルフでした。
(いつもローソンはお店の人が作ってくれるイメージなので、あ、そうなのね、という感じ。)

カフェラテを購入して、
いざ、
絶景のイートインコーナーへ!

と思ったのですが、



あいにくの雨模様で
ほとんど景色が見えなーい!!(笑)

まぁ、もともと地元なので、
そこら辺に何があるのかは解っているのですが、
晴れた日だと滞在時間がもう少し増えたかもね(笑)


各席にコンセントとUSBがついてるから、
仕事やご飯食べながらスマホなどの充電をしながら利用できるのはとっても便利だと感じました。



とりあえず、
旧SAのように、景色を見ながらゆっくりできるスペースが確保されていたのが良かったなぁ(安心の意)と思いました。


今回雨だったので、陸橋を渡らずに下りのみの立ち寄りでしたが、
今度は上りのローソンにも寄ってみなきゃな(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ・マイ・カーロケ地... | トップ | 4ならびの一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事