背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

ヒメの術後のようす

2020-11-29 22:44:00 | ヨーキー・ヒメ
退院日当日に
立って「おひざに乗せて!」が言えるのだから
先生の腕前が相当良かったのだろうなー。

退院翌日、自宅にて、ヒメのお腹のガーゼを二人がかりで外しました。

ガーゼを覆うテープがガッチリついていたので、
お腹の皮を引っ張るような形に。
なので、ヒメも少し傷みがあるのか、
一人が抑えていても
バタバタします。
これには飼い主である私達もヒヤヒヤ。

ただでさえ、細い毛が絡んでガチガチのテープ外すのは痛そうです。

最後は「ええい!」
ベリッと剥がしました。

すると、
縦5センチほどの
切った跡と縫合の縫い目が。

おおぅ…(´・ω・`)


お腹から出てきたモノは
興味深く平気で見れる私ですが、
傷跡を見るのはサーッと血の気がひく私。(←なんでや)

これはしっかり忘れず抗生剤を飲まさないと!と思うのでした。

ちなみにお薬は、
夜一回なのですが、
ペディグリーの柔らかフードの中に錠剤を忍ばせて、さらにいつものドライフードとミックスすると、
なんの躊躇もなくペロッと平らげてくれました。

こういうときの鈍感力も必要よね(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメ15歳・退院のお迎え | トップ | ペヤング獄激辛を食べるとど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨーキー・ヒメ」カテゴリの最新記事