背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

ヒメ15歳・退院のお迎え

2020-11-28 15:27:00 | ヨーキー・ヒメ
オペして一日入院、そして退院すべく夕方ヒメを迎えに行きました。

CTを撮影した山大で手術なら最低でも一週間と言われていたので(おそらく経過をしっかり診るため) 
今回
地元で出来る手術だったことは幸いでした。

山大でのCT撮影に行ったおかげで、
かかりつけの先生もオペができることがわかり、
すべてが無駄ではなかったと、満足しています。

入院していたケージから、
先生に
連れられて診察室に運ばれてきたヒメ。

いつもと変わらず
"人が大好き"のジタバタ(^_^;)

オペ当日もそうでしたが、一日経ってもすごく元気です。(ホンマに15歳なのか?)

先生がヒメのお腹のガーゼの説明をしつつ、
「一日元気で過ごしてましたし、ごはんもしっかり食べていました。あとは抗生剤を10日ほど飲んで、それから抜糸になります。」
術後の様子と今後の予定を教えてくださいました。




先生にお礼を言って、キャリーバッグを開くと、
一目散にヒメはバッグの中に入り込もうとします。


ですが、
首に巻いたエリザベスカラーの存在をヒメがまだ認識していない笑


バッグに入りたいのにカラーがひっかかるので、またそこでもジタバタ笑


そんなことをしていたら
お腹が痛みそうなものですが…。
とにかく元気で安心しました。(*^^*)


そして、
支払いの時間が…ドキドキ。

以下、
今回の覚え書きです。

〈覚書・手術に関するアレコレ&一泊入院〉

¥92950
━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ありがと先生方ーーーーー!!
個人的にはオペ込み2日間で良心的なお値段だと思います!


それにしても"消費税"が高ーい!!(^O^;)

母ちゃん仕事頑張るよ…!!


何はともあれ
肥大が発覚してから
高齢犬なので
色々家族で悩んだけれども、
摘出が無事に終わってよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメの卵巣・子宮摘出オペ後... | トップ | ヒメの術後のようす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨーキー・ヒメ」カテゴリの最新記事