背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

雪の防府天満宮

2018-02-16 22:47:44 | ぼやき


雪にヒヤヒヤしつつ、
防府にたどり着いて、
マツダ工場見学前に、防府天満宮を参拝。

雪すごい(^_^;)



雪ですが、
けっこうたくさんの方がお参りされています。


戌年のモニュメントも可愛いUo・ェ・oU



お賽銭とともに

「どうか、この雪に影響されることなく、無事に帰宅できますように」

と、広島に帰る道中のことを案ずるのでした。←本気


お参りを終えて、
お昼食べとかないと、と、
参道の鳥居近くの 
喫茶エイト
という、定食の看板が出ているお店に入りました。

マスターお一人でされている模様。

私は
天神定食680円を注文。



おかず品目の数がすごい!

Y氏はカレーセットにしたのですが、
カレーにこのようなおかずがたくさんついており、かなりのボリューム。
さらに
セットについている食後のコーヒーもドドンと喫茶メニューサイズのものがついてきて、
カレーの後にアイスコーヒーでさっぱり口直しと思っていたY氏は
「あぁ、なんで俺ホットにしなかったんだ…ちょっと冷える…」

と、雪の日にミスチョイス。

とにかくコスパが良いお店でした。
一日30品目ていうのをクリアしてるんではないかな…。

特におかずの中の卵焼きが、おふくろの味、てな感じで私は好きでした。

お腹いっぱいになって
お店の外に出たら

雪が小降りに。


予約時間より少し早いけど、
さっさとマツダ防府工場へ移動することに。


つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防府に向かう途中の凍結〜!! | トップ | 雪の日のマツダ防府工場見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事