昨日の続き。
セミナーで出会った方から、お嬢さんの話を聞きました。
強い意志を持って、今年の春入学した普通の高校を退学。
その子、すごいと思う。
もっとすごいのは、ご両親
子供に負けたと言っていたけど、
我が子にとって、幸せな選択は?と考えて、考えて出した結果だそうです。
それでも、不安が付きまとう。
本当にこれで良かったのだろうか?
後二年、我慢させることもできたのではないだろうか?
もう決めたこと!
でも、まだお金は振り込んでいないし…
とまぁ、いろいろ悩んで日々を過ごしていたそうです。
そんな時に参加してみたセミナーでわたくしと出会った!
エステティシャンのわたくしと偶然出会い、隣り合わせた!
母としての気持ちが落ち着いた。
「決してご迷惑はかけないので、お名前と連絡先を教えていただけませんか?」
お断りするようなことではないので、名刺をお渡ししました。
「大事にします。本当に困ったら、どうしたらいいかわからない時だけ、お話をさせていただけますか?」
お守りにしますと、渡した名刺を両手のひらに挟んで、目にいっぱい涙を溜めて。。。
いつでもご連絡いただいて構いませんよ。
お嬢さんにも、気軽に相談にいらっしゃるようにと伝えてください。
迷っていた母の心が、
美容の仕事をしているわたくしとの偶然の出会いは、「これは偶然ではない。」と思った途端
涙が溢れてきたそうです。
子供の想いが、わたくしとの出会いを生んだ。
そう思われたようです。
「明日、学校にお金を振り込みます」と。
人との縁は、様々な形の出会いで繋がっていくので、
この方の涙の訳は、とても理解できます。
最後に…
私は、プライベートの時は、名刺を持ち歩くことがなく
偶然にも、手帳にたった一枚、何故だか挟まっていたことをお伝えしておきますね(^-^)
何日にもわたる長い話にお付き合いいただき、感謝です(^-^)
by エステティシャン Rieko@偶然が重なって、、、でも、それは決して偶然とはいえないのかもしれませんね。