星色のマドンナ

   スピリチュアル・神社。
   HP 『未来惑星○地球の風』も、どうぞよろしく💞

漢拏山(ハルラサン)

2013-05-17 17:55:18 | 旅行


韓国の最高峰は済州島のハルラサン(1950m)です。私達は約800m地点にあるオリモク休憩所を出発しました。

初心者コースということでした。頂上には行きませんが、1700mのウォッセオルム山荘を目指します!! 妖精カラーの大きなフレアーも出たし、楽勝かな~~~


         山頂の火口湖、白鹿潭。絵はがきです

         

私がチェジュドに行く事が決まった時、沖縄の友人が大喜びで~、なんでも今年には入ってから白鹿潭のビジョンを観ているとのことで、特に沖縄との縁を強く感じているので繋いで欲しいみたいでした・・・

また、韓国人の友人からは、巫女が籠って修行に入る場所があるようなので、そこで瞑想させてもらうように言って下さったのですが、どうも地元の方も分からないようで。。。  下山の霊室コースに在るかと気をつけていたのですが、結局見つからなかったです。

ハルラサンは韓半島三神山の一つということで、有名な寺院などもあるようですが、韓国の巫女はムーダンと呼ばれて生まれつきのシャーマンですから、特別な聖域があるのでしょうね。

この際ですから三神山とは、金剛山・智異山、とハルラサン。 しかし、ご存知のように世界的に有名なのは白頭山で、金剛山と共に北朝鮮にあるわけです。

余談ながら、私は2002年に韓国第3の高峰、雪山岳(ソラクサン)のトレッキングに行ったことがあります。ソラクサンにはゲートがあって、石のアーチなのですが、ものすごい磁力でジ~~~ンと全身火花状態になった・・・

 

さて本題に戻ります! 看板には、ハルラサンには、オルムという火口跡が46あると書かれています。

    

楽勝の初心者コースのはずが、1400あたりで、突然もうイヤになったのです!!

足腰はまだ平気でしたが、なんせもう登るのがイヤになった。こういう人がいると仲間は困るよね、と分かっていますが、、、「私はここで下山します~~。もう登るのイヤになった!!」と平然と宣言しました!

すると、突然後ろから来た青年が、「あと10分だよ!! 」 仲間も「じゃあ10分だけ行ってみましょうか~~」

・・・・それから2時間はたっぷり登りました!!

あれは神の声だった! と思っています・・・どうしても行くように決まっていたようです~

 

 所々に冷たい湧き水があって、なんとか頑張れた~~  木道も出て来たし~~

 

予定をはるかにオーバーして、約3時間かかってウィッセオルム山荘!! 左の方のポコッとした山が頂上です。

山荘では名物の辛いキムチラーメンを美味しく頂きました~ 

30分くらい休憩で霊室コースを歩き始めました! 木道が続いているので、満開のツツジを楽しんだり、奇岩を撮ったり~

美しいルートでした。 お勧めは、階段が多いし下山に使う方がいいです。 

山頂では天女は舞を見せて下さって~~~(・・・それらしくない~??)

   

奇岩が多い。龍の岩も至る所にあるし、、、写真ではよくわかりませんが、ズドーンと落ちているのです! 

全山紅葉の10月下旬が最高のようです!!

 


4時頃無事に下山しました~~~ 

 

 夜は三人揃って足のマッサージに行きました~。宿泊のラマダ・プラザ・ホテルの前にあるお店で40分、肩まで揉んで下さって、疲れがとれますね~~

 

ハルラサンに感謝をこめて~

 

 


映画「シリウス」を観ました。

2013-05-16 23:11:28 | スピリチュアル

 

旅行の方は一休みして、今日は話題の映画「シリウス」を観ました。日本語版の72時間レンタルというのがありましたので、あの宇宙人画像はシリウス人なのか、たった15センチのETって?

内容は書けませんが、UFO画像などもすばらしかった。

日本の伝説の「アメノトリフネ」まで出てきました~~~世界中の神話や伝説の研究もしておられるのですね!

 JCETI でレンタル出来ますので、興味のある方はどうぞ

 

「THRIVE」もそうでしたが、この世界を支配したがる集団って想像以上に強力なんだと、よくよく分って来た。。。

ケムトレイルの事なども、そんなバカな~と、真に受けなかったのです。だって、この同じ空間に、同じ酸素吸って生きているのに、なぜわざわざ汚染させるのか、理解出来なかったし、そこまで人間悪い事をしないという思いがあったのです。

 

でもともかく、スティーヴン・グリア博士のように勇気を持って情報開示のために活動される方が増えて来て、ありがたい事だと感謝でいっぱいです!!

 

 

みんなで美しい世界を見ようね~~~ 


済州島(チェジュド)

2013-05-15 23:09:37 | 旅行

11日早朝の成田エクスプレスは5555と5が並んでいて、ワクワク 済州島へは2月のセドナと同じメンバーです。

セドナの時は、出発の羽田でアキさんが携帯を開くと555555・・・30こ位並んでいたので、まだ続いてるのかな~

 

チェジュドには昼頃着くと大阪育ちの林さんが待っていて、タクシーで『サングムブリ』へ

世界唯一という平地噴火口(写真中央)は、広大な高原でした。

韓国カラーの門が美しい。 火口は今の季節は右の写真。説明されないと分らない。

   

チェジュドには、人に害する動物はいないそうです。白黒の羽根が美しいカササギは街中にも飛んでいて「幸運の鳥」と愛されている。

島の成り立ちは中央に聳える漢拏山(ハルラサン)の噴火によって広がって行ったそうで、島全体が裾野だという、起伏に富んだ美しい島です。

新チェジュも旧チェジュも田舎町というより、都会という感じで活気がありましたね~~みんな声が大きくて元気なのです!!

最近の日本人は声が小さい人が多い気がするんですよね~  私の耳も遠いけれどね・・・

 

サングムブリに入ると足元から火のエネルギーが上がって来て、背中が波打つ感じでした。伊豆大島に似たエネルギーですが、チェジュの方が軽やかな感じかな~~湿度が少ないってこともありますね。

 

「民俗村」のシンボル石おじさん。左が「武」さん。右が「文」さんです。手の位置で見分ける。

 

チェジュドの女性は伝統的に働き者。ダンナは働かないから別れたとガイドさんが言っておられましたが・・・

ここには有名な「冬虫夏草」「馬骨」「五味子茶」を販売しています。冬虫夏草も含有率が90%ということで、日本からわざわざ買いに来られる有名人もおられるそうです。

私は「五味子」を買いましたが、なんだかとても元気になる。ハルラサンで採れるチョウセンゴミシの実と地元のハチミツだけで作っているそうでとても美味しい!! 日本円で3500円でした。


(円が使える所が多いので、ウォンが足りなくなっても問題ないです。)

 

五味とは、甘み、酸味、苦味、塩味、辛味。甘く感じた人は子宮系の強化。苦味は肝臓だったかな?

うちの夫が喜んで飲んでいます~、お酒で疲れた人にも効くようです~~

  <ゴミシの実

 

「城山日出岬」が1日目のラスト観光でした。若い二人は頂上迄行かれましたが、私はふもとで遊んでいました。

世界広しといえども、日本とチェジュドにしか海女さんはいないのだそうです!!ここは海女の島。みんな働き者で、採りたての重い海藻をひょいと担いで行ってしまった~~

  

夕食は林さんお勧めの採れたてアワビのビビンパでした ゼイタクゼイタク!!



 


ありがとうございます~~~

 

 


済州島へ行ってきました♪

2013-05-14 23:33:46 | 旅行

 

土日の2泊3日、韓国済州島に行ってきました

韓国の最高峰になるそうですが、済州島(チェジュド)のハルラサン(漢拏山)は美しい山で標高約2000㍍です。

花の季節のトレッキングを楽しむつもりでしたが、私達が選択したコースはかなりハードでした。

私の登山もこれで卒業ということになりそうです~

 

チョンバンポクポ(正房瀑布)は高さ23㍍の高さから直接海に落下する、東洋随一の滝。澄んだ海も美しかったです

      

 

400枚の写真を整理して、明日にでも神話の島、チェジュドを書きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします

 

 


富士に立つ、国常立大神

2013-05-09 22:43:15 | スピリチュアル

富士山の頂上に神々しいお姿で立たれた神様にお会いしたのは1992年5月24日の早朝のことでした。いま当時の記録を見ると、その尊い方を迎える前に、禊というかいろいろ準備期間があったようで、驚いています!


以前「続・富士幻想」で書いた事がありますので、今日は詳しく書きませんが、その方は私にとっては聖書に出て来るメルキゼデクのように感じたわけです。


前置きが長くなりましたが、その方につい最近お会いしました!! 今度はビジョンではなく目の前にお立ち下さったのです。

 

河口湖の近くにある「河口浅間神社」は、富士周辺の浅間神社の中で唯一「あさま」と呼ばせる。

           

鳥居は別世界の入り口のようで、聖域の扉を開けると神聖なエネルギーに満ちていました。

正殿でご挨拶をすると、目の前が一瞬白く光って懐かしい方が立っておられました!!

「国常立」という言葉が浮かんできました。それは決定的な力で感じたので、私にとっては、親神様です!!

   

今年に入ってから何度か「親神を忘れるでないぞ」と聴こえて来たのですが、富士山でお会いするとは思ってもみなかった。

——新しい世界が始まると言われましたが、初めてお会いした時のような厳しさはなく、お優しい表情で、ほんと、私達の親なのだと実感しました。

穏やかなバイブレーションに包まれて、とても幸せでした~

 

また、この神社に着く直前に沖縄からダブルの日輪の写真が届いて、感想を聞かせてほしいということでしたが、「シフトの太陽」だと直感でしたが~どうなんでしょう。 銀色の日傘という表現で書かれた記事もありましたが、やはり普通のハロと違ったようですね~

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-02_48787

 

その後友人からのメールで、天照大神のメッセージが伝えられました。「日本の初まりぞ。富士から世界へ光の発信となり世界は繋がる。地球人として心を一つにせよ!」

神名は違っても同じような内容が伝えられたと思いました・・

 

親神国常立大神が帰られた直後、鮮やかなオレンジ色(緋色)のドレスが、まるで富士の裾野のように広がった美しい女神がお出でになった。それもほんの一瞬で、一言もなく、お姿をお見せになっただけという感じでした。

おそらくコノハナサクヤヒメと思われますが、たっぷりの黒髪も美しい大柄な方でした。


  

富士山といえばコノハナサクヤヒメ、と思われるでしょうが、私には国常立なので、言霊の先生にご相談したことがあります。

すると先生は膝を打つように喜ばれて、「実は富士には国常立大神がおられるのです」と日月神示などから教えて下さいました。


ところが「日月の神示」ばかりではなく、富士古文書などにも出てくるようで、先ほど「天下泰平」さんのブログで知り、またまたシンクロしていると感激したところです~~。


それから「河口浅間神社」に行くきっかけは、実は、わが夫のおかげなのです~~

一日から息子と三人で富士山麓鳴沢村で過ごしていましたが、夫と息子はゴルフ三昧で、留守番ばかりの妻を気遣って、急に神社に連れて行くと言い出した😅

昨年、仕事でお世話になったとかで、すごいパワーがある神社だからということでしたよ~。

本当に感謝しています!!  

最近やたらとパワーだ、気だ、と言うようになったのですよね~。杉の樹に手を当てて、この樹が一番パワーがあるとか・・・



神様が手を回して下さったのかしら~~~


どうもありがとうございます