星色のマドンナ


スピリチュアル・趣味の写真・時々映画・     
そして猫族 テラとジンジャーと魔法のような日々
  

亀のブラジル君がやって来た。

2019-04-22 21:33:46 | 日記

 

iStarGateの完全版が発表されましたね!! 携帯でもipadでもパソコンでも、見れるようになっていました。

今までの直線版からクルッと回転して美しい曲線版が表れます。嬉しくて、楽しくて遊んでいますが、一番使うiphoneがうまくワープ出来ない。私のはXSの最新版ですが、スライドさせるバーが干渉するのかも、、、色々試しているところです。

 

 

 

コデマリが愛らしい。

 

アオダモの花

 

そしてわが家に亀がやって来ました。息子の会社で飼育されていたのですが、スタッフにこれ以上は無理ですと、いうことで引き取って来たようです。名前は「ブラジル」性別不明。12歳。20センチ位。

 

友人の家では室内で放し飼いしてるそうで、うちのと同じくらいのサイズ。そちらは日本の石亀で、寒くなるとお布団に潜り込んでくるんですって〜〜

日本の亀はおっとりしてるのかもしれない。 ブラジル君に指を出したら噛まれるとか・・・

 

ブラジル君はミドリガメで「生態系被害防止外来種」のリストに入っていますので、逃げないようにしなければ。。。

 

フーミンが「かめ!!」と喜びますが。ママはピリピリ。サルモネラ菌が心配ということで、素手で触ったりしないほうがいいそうです。

 

庭で自由に放し飼いしたいところですが、池に入ると、今度こそ金魚は食べられちゃいます!

 

 

 

 

今日はエーテル体とサナート・クマラ様のことを書く予定でしたが、また後日にします。

 

穏やかな夜でありますように〜

 


7と9は、ターニングポイントになる?

2019-04-19 22:29:04 | スピリチュアル

 

先日の金魚達のその後ですが、無事に浮上してきました!!

息子が見に来て「・・おや、本当にいないね〜、どうしたんだ・・」

その声に反応したように次々と浮上してきました〜〜 やはり何かショックなことでもあったらしく、浮き沈みを繰り返していましたが、今日はもう普通に戻ったようです

 

あ〜あ、本当に、ホッとしました。金魚も、時に雲隠れするということで、笑い話になりまして〜〜、がまちゃんや、サギ君のことも疑ったりしてゴメン。。。

大騒ぎして大変失礼いたしました 

 

さて、友人が帯状疱疹になって「リリカ」って軟膏で抑えていると言う。私はしばし絶句。

それって私の守護天使の名前なのよね〜

今度は向こうが絶句。「天使?? 何でもいいけれど痛みは抑えられるけど、その後、薬害みたいのが出ているよ〜」

滅多に薬使わない人で、ちょっとした消毒薬でも過剰反応が出るタイプのようです。

 

それから話題は神智学の「7区切り」になり、人生の35歳はターニングポイントで、前世の影響が色濃く出る。35歳からが人生の真のスタートになる。

さらには、7×11の「77」で一区切りになり、新しい生き方をしていくようになるのだと。。。

 

・・・私はどちらかというと7より9の数字で来たと感じている。きっちり9年毎に大きな節目にぶち当たっていた。むかし、気学の先生に、あなたは見事に9年周期できていると言われたことなど思い出した。

・・・7の人と9の人っているのか、、、とりあえず35歳で何があったか検証する事になった。

 

あと10日で日本は年号も変わりますね。

 私は海部仁美さんがの「令和」についての記事を読んで鳥肌が立ちました〜〜

「日本はもう一つ上の国民性を持つ良い時期に来ている・・」そうです!!

 

 

今夜は平成最後の満月ということですが、雲の中です〜〜

 

そして日曜日は、イースター

 ・・・10連休も来ますね

 

では〜、楽しい週末を〜


金魚が消えた謎の1日

2019-04-15 21:45:09 | 日記

 

今朝池に行くと金魚の姿がない。真冬の寒い時期ならともかく、こんなに暖かくて気持ちのいい朝なのに・・・

いつもなら足音がするとパチャパチャ・・・餌をねだって来るのに、気配もないのです。

あり得ない出来事です!!

 

金魚とボスのような鯉 22+1 の水の仲間たち。(3/12)

 

シーンとしている。(孫のフーミンが金魚を見に来るようになったので、転落防止ネットをしています。)

 

水を撒くと大喜びするのですが、全然反応ナシ。病気とか具合悪い魚は浮いてくると思うのですが・・・

こんな事初めて、有り得ない。

 

 

ヒキガエルのオタマジャクシ、今年もたくさん産まれました〜〜 

 

家族のLINEでは、サギの餌食になった可能性とか、何か予知? 予兆?? か・・・

それは禁句ですよ〜、とか。。。

 

・・・もしかしたら本当に身の危険をキャッチして底に隠れたのかと、棒を入れてかき回してみると、4匹くらい浮上して来た!!

でもなんか元気もなく、またすぐ潜ってしまった。

 

少なくとも全滅ではないのでホッとして、、日が暮れました。

 

大騒ぎしたくないけれど、ちょっと気になる金魚22+1の謎の行動でした。

 

 

気分を変えてテラ散歩。

園芸家には嫌われもののタンポポ。テラが喜ぶかと思ったのですが、虫の方がいいらしい・・

 

 

てんちゃん 

 

 

・・・吠えられましたが、少し落ち着いたので抱っこさせてもらいました 

緊張してプルプル震えている・・そのうち、震度3くらい震えて、それでもジッと辛抱している

 

けなげなてんちゃん〜〜

 

 

 

明日は回復していますように

 

 


未来星人ファーナさんから学んだこと

2019-04-12 20:51:13 | スピリチュアル

 

オリオン宇宙連合のファーナさんが移動して行かれました。

「われらはこの領域から去ることになった。あなたには同じ宇宙連合の仲間が今後もモニタリングしています。」とシンプルに伝えられた。

・・・その数日前から、イメージで伝わって来ていましたので、もう会うこともなくお別れなのかな、と思っていたのです。

 

この領域とはおそらく地球圏だと思いますが、理由とかは全くわかりませんし、私に知る必要のないことでしょうね。

 

初対面は昨年12/10に京都のホテルでした。 →「上賀茂神社・下鴨神社」

 

「12:12 ポータルの強烈な体験」など数回書きましたが、約4ヶ月間貴重な学びと体験の連続でした。

 

ファーナさんからハートで受け取ることを学んだことが大きかったと思います。それはインスピレーションとかフィーリング を大切にするということでした

最初のうちは言語化したテレパシーで明確に伝えられましたが、徐々にイメージやインスピレーションが中心でした。

 

感じ取りなさい〜〜、感じたものを信頼していいのですよ〜〜 周波数を変えながらキャッチしやすくしてくださったのかと思います。

 

・・・受け取ったものをしっかり認識して信頼する、自信を持つこと。

イメージやフィーリングを信頼するのは自分を信じることだということです。 それはかけがえのない体験でした。

 

ファーナさんのそばにいると、光がいつの間にか浸透するように伝わってくる。。。  

 

言語化すると「指導」されたり「命令調」になってしまいがちですが、、、フィーリングはハートに伝わってきますものね!!

 

 

 

・・・「この領域」から去って行かれる時は、上空に鮮やかなエメラルドグリーンの、巨大な鏡のようにも見えるコクーンが出現して、その中に溶け込むように入って行かれました。

 

衝撃的だったのはその後ろ姿です。古代のエジプトのレリーフに描かれている人物の体型にそっくりでした!!

大きな頭部、細く長い首、スリムなウェスト、そして大きく発達したヒップライン、細く長い脚。

 

京都のホテルでお会いした時はヒューマノイドに近い ETという感じでしたが、、、どちらが本体かは謎ですが、アメンホテプ4世のWikipediaを読んでいて少し類似性があると思ったのは、指が異常に長いとか・・・

ファーナさんの指も長かったです。

 

 

 

 ファーナさんからは、地球人にない純粋さをよく感じました。短い期間でしたが宇宙の存在に接する機会に恵まれたことは、恩寵でした。

宇宙と、ファーナさんとオリオン宇宙連合 に心から感謝しています

 

しかし、、、想像を超える広大な大宇宙の、その辺境の片隅に生きているたった一人の老女を知っている宇宙ってすごいね😇

 

今夜もご縁をいただいて、どうもありがとうございます

 

 


新入りの家族は仔犬のてんちゃん。

2019-04-09 22:13:46 | 日記

 

このところ眼の周囲が赤く腫れて痒くて、眼科に行くと、どうやらアレルギー性らしいです。そういえばそこらじゅうが痒いなあ〜 くちびるも頭皮も首も背中や手の甲まで かゆ〜〜〜い!!

全身スルリと一皮むくとどんなにか気持ちいいでしょうね。

裏庭に笹の葉を敷きつめてあったのを整理していた時、何度か咳き込んだので、もしかしたらアレが原因かも・・・

 

日当たりの悪い湿っぽいところでも咲くという「紫華鬘(ムラサキケマン)」。初めてです。これも小鳥の落し物かもしれません。

ハーブかしらと調べてみると、毒性があるらしいです。美味しそうな葉っぱに見えますけどね。

 

ハコベの花。柔らかくみずみずしいのですが、猫は食べません。

 

うちの猫たち、今日はなんかイライラ、、、

ジンジャーが仕掛ける体勢です〜〜

 

大騒ぎのあげく、テラはタワーを飛び越えて逃げました〜

     

 

あ〜〜、ちゅかれたにゃん

 

 

近所に住んでいる長男宅に仔犬がやって来ました

     てんちゃん

 

来たばっかりなので、まだ会えていませんが〜〜、みんなメロメロ〜〜

テン テラ ジンジャー ふふ、いい感じ。家族が増えるのは嬉しいですね

 

明日は寒の戻りで、真冬並みらしいですね。

一気に春とはいきませんね〜、行きつ戻りつ・・・どこの世界も同じですね。

 

今夜もありがとうございます