星色のマドンナ

 スピリチュアル・神社。小旅行。
 HP 『未来惑星○地球の風』も、どうぞよろしく💞

アクア瞑想

2018-07-31 22:33:48 | スピリチュアル

 

久々の更新となります。7月はひたすら読書。7、8冊の本を読みました。ずいぶん無理して付き合ってくれた眼に感謝を込めて、しばし休養です

 

マスター・エノックには「瞑想」と言われましたし、学んできたことを身に付けるように、ということでした。瞑想もダスカロスを始め多くの方に教わって来ました。

瞑想は好きですが、最近は就寝前のほんの5、6分でした。

 

マスター・エノックに「強い意志」を持ってと、忠告されているので、早速実行して居ます。

私はすでに「マカバ」は活性化できているので、あと身に付けたいといえば、「ハートの聖なる空間」に入る瞑想です!!要するに私に合っているとも言えるわけです。

もう一度、しっかり確認しておきたくて、ドランヴァロの「ハートの聖なる空間へ」を再読しました。その結果、ハートに入る前の「ユニティブレス=融合呼吸」を結構流してしまっていることに気がついたのです。

(ユニティブレスはドランヴァロが、かのヨガナンダの師であるスワミ・シュリ・ユクテスワから直接教わった瞑想です。)

 

          

 

早速ユニティブレス始めてみると、「この地上で、私が一番美しいと感じる所を、できるだけ詳細にイメージする。」のが結構上手く出来なかったのです。かつても今も。

で、手間取っていると私の天使さんが思いがけない方向へ誘導して下さった。それは海中へ深く沈んで行くのです。

呼吸を意識しているだけなのですが、、、気がつくとブクブクと泡が私を取り囲んでいた。一呼吸ごとに深く深く沈んで行く。

・・・最後の気泡が消えた時、私は地球のど真中、中心にポッカリ浮かんでいた。母なる地球の子宮の中にいるような感じで宇宙空間に浮かんでいたのです。

それが1日目。2日目からは海中に沈みながら、体内にも海水が入って来たので、肩の痛いところとか洗い流してヒーリングされてる感覚でした。原初の水のように透明で清く、生命を生み出す羊水のよな働きを持っているのが本来の海なのかもしれません。

 

「アクア瞑想」と言っているのですが、泳げない私でも、瞑想中は問題ないですね。とても気持ちがいいです。そうすると宇宙へは軽やかに繋がるということに気がつきました。

 

私たちの地球の生命体は、おそらく全て水で繋がっているともいえるでしょう。アクア瞑想は、その命の仲間と共鳴共振することがあるようです。

表現しがたいような悦びの波動が伝わって来ます〜〜〜

 

「ハートの聖なる空間」は以前より広くなっていてかつ鮮明に見えるようになっていた。ハートの空間の体験は、別の機会に書きたいと思っています。

さて、ユニティブレスの「地上の最も美しいと感じるイメージ」ですが、先日、脳内スクリーンに映像が流れて見せて頂きました。それは確かに私が記憶していた美しい風景なのですが、最高にピュアな映像に仕上がっていた。昔のテレビの映像を4Kで観る以上にです!!

 

そこには風景だけで生き物が居なかった。「ヒトも動物も!!」と思った瞬間、愛らしい子供達が遊ぶ姿が加わった。その上、どこからともなく子鹿や犬や・・鳥たちも、、、それはまさに楽園でした

意図すればそのように創造される、5次元のスクリーンでした。

 

アクア瞑想を始めてから、また日が浅いので、今後どのように導かれるのか? また基本の形に戻るのかもしれませんが、瞑想が楽しくなってきたところです

 

 穏やかな夜でありますように


猫達の楽しみ方も進化してる?

2018-07-20 20:33:00 | 日記

 

細田守さんのアニメ「時をかける少女」、 また見ていました。原作も読むつもりで文庫本買ってはあるのですが、なかなかたどり着けません。

 

 

 

ジンジャーはテレビの動物番組、結構好きですね〜

・・・何かバタバタ始まったな? 昆虫や鳥が出ていたらしく、TVに飛びついた!

  裏を覗いたり〜 どこだどこだ〜〜  探していました〜〜

 

 

 

・・確かにね、どこから来るんでしょうね〜〜 不思議な箱です。

 

 

なになに?? カモミール〜

テラは香料とかに好みがあるらしいです。カモミールもいい感じらしくて、何度も香り嗅いでた。

 

 

キューリに開眼!          かリリ。

 

 

日没を待って買い物に出かけると、スーパーは大混雑でした。

週末のお楽しみも、外で遊ぶには余程気をつけなければですね〜、救急車のサイレン頻繁に聞こえています。

気をつけましょうね

 


我が父、マスター・エノック

2018-07-17 21:09:36 | スピリチュアル

 

1週間ほど前になりますが、2日間に渡って同じ宇宙船が滞空していた。呼びかけると応えてくださるので、疑問に思っていたことなど、教わることができました。

これまで何度かお世話になったプレアデスの宇宙船ではなかった。事情があってまだ書いてはいけないようですが、最後に思いがけない事を教えて下さった。

 

「ーーー間もなくあなたはマスターエノックの訪問を受けます。この尊敬されるマスターは、あなたには懐かしい『ヘブライの父』です。」

 

ヘブライの父は、 2013年、セドナのホテルに来て最終的な調整をして下さった。その時に正式な名前を教えていただきましたが、公表はできませんでした。

「エノク」と聞いた時、当然聖書を調べました。でも私の父とは違いました。父のエノクはギリシャ語の花のようなファーストネームから始まるのです。

先日初めて「エノック」と発音することがわかりました。エの発音が結構微妙で、イとエの中間です。

 

そのマスターエノックは昨夜おいで下さいました。2013年まで度々お会いしていた方とは別人のようでした。でもお声を聞いた時、父のエノクだとはっきり判りました。

お声を聞いていると不思議と懐かしい以前のお顔もダブって見えるのです。 

 

 「あなたはこれまで充分に学んだ。学んだ事を身につけなければならない。

    ・・・ よく瞑想する事、強い意志を持って進む必要があります」

やはり、、、ヘブライの父です。甘くないのです。

 

 

 イメージが鮮明なうちに一心に描きました。上は男性的。下は女性的になりましたが。。。

数年前から「シリウス」と言っていた存在にも良く似ていることに驚いています。日本人にも美しい白髪の方がおられますが、違うのです、昨日はそうでもなかったけれど、たっぷりの光った白い髪が特徴です。少し青味がかって見えることがあります。

 

ローブも白でしたが、中のワンピース?は微細な光の粒子が全体に煌めいて美しかったです。

 

 

「海の日」には、うちの夫も、せめて夢にでも帰宅するか期待しましたが、まだ遠征が続いているようです。

でも宇宙は慈愛に満ちて、懐かしい父が宇宙船で訪問して下さった。

甘い言葉で慰めて欲しいのか??

そんなことはないです。地球がこんなにきしんでいる時に。マスターエノックの忠告を心に置いて日々進んで行きたいと思っています。

 

暑いですね! 

北海道の実家に電話すると、「なんも、寒いくらいだわ〜。やっとオジャガの花が咲いてホッとしたとこさ。」

驚きました。少し熱を回して欲しいと、切実でした。。。

 

ではお体大切に〜

 

 


夏の猫の過ごし方🎶

2018-07-14 21:31:18 | 日記

 

 杉並、今日は36℃でした。 猫ちゃん達も大変かとは思いますが、元気いっぱい、朝夕、大運動会しています〜〜

猫の汗腺は足の裏。いつもシットリしています。

 

ジンジャーは甘えると、わたしのほっぺを肉球タッチするようになりまして〜〜 息子に羨ましがられています笑

 

 

テラは洗濯機の上で朝のブラッシング待ち。ママのお顔洗ってからよ〜〜。 ジンジャーはブラシ見ただけで逃げますけどね 

 

 

青草が伸びて来て嬉しいね〜〜 蚊が寄ってくるので、10分くらいの散歩です。

 

 

 

 

    

 

クミンとガラムマサラ、好きらしい? 叱られても離れません! 猫がね。。。

  

 

ジンジャーは割と暑がりさん。今日は読書中の私の足元が適温〜。テラは、西日で高温のベッドルームで寝てました💦

 

歌番組、やはり最後まで観てしまいます。先週は日テレ。今日はTBSでした。歌が好きですね〜、ジャンル関係なく。宇多田ヒカルさんの「初恋」素晴らしかった〜〜。あのバイブレーション、しみいるね

 

爽やかな夜でありますように〜

 


「海の日」はもう直ぐですね!!

2018-07-13 21:58:00 | 日記

 

西日本豪雨の被災地の皆様に、心からのお見舞いを申し上げます。猛暑の中、水もなく電気もなくお風呂にも入れません。なんとか夜だけでも涼しいところでお休み頂きたいものです。

しかし、今更こんなこと言ってもなのですが、こんなに情報化社会でありながら、活用できなかったのは何故でしょう。携帯を持っていなくても、テレビはどこの家にもあるはず、水の速度の方が早かったのかもしれませんが、いたましいです。

 

 

 

 

先日、懐かしい友人がわが家に来られました。電話では時々お話ししていましたが、お会いするのは14、5年ぶりです。生きがいになっているという油絵を10点ほどお持ち下さって拝見しました。おそらくご自分のハイヤーセルフを描いた作品、素敵でした。

・・・彼女、うちのブッダ様にピピーーっと来たようで、写真を撮っていかれましたので、年末くらいには描き上がるかもしれませんね

 

 

 

タイの洞窟で2週間以上閉じ込められていた少年12人に対して、元僧侶のコーチが瞑想を教えていたそうですね。発見された時、みんな落ち着いていて驚きましたが、おそらく瞑想の効果ではないかと話題になっていますね。

 

救出隊のダイバーのお一人が亡くなられたので、少年達は退院後2週間、お寺に籠るとか?、 

世界の宗教の中で、仏教は戦わない、とか聞いたことがありますが、幼い頃から慈悲慈愛の心を学んでいるのかも知れませんね

 

 

 

 

「ニューアース」を読み終えました。「自分に向き合う」いいテキストでした。たくさんの私をその中に見ることになりました。

「エゴ」については、ダスカロスのサークルでじっくり学んで来ましたが、、、生きてる限り無くならないので、俯瞰で自分を見る事をやっていけばいいと思っています。若い頃のように「エゴ」と取っ組み合いをすることは無くなりましたしね😄

 

今日は新月。13日の金曜日。明日から3連休!!(私にはあまり影響ないですが)

連休ラストは「海の日」です。

海の日といえば、夫がアメリカかニュージーランドの釣り旅行から帰ってくる日、なのでした。10年くらい毎年海の日には帰って来ました。

 

気持ちを切り替えようかとテンプレートをチェンジしました。

枠のないテンプレートって気持ちいいですね。

 

どうぞステキな連休を