天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

無事に終わった

2014-04-28 16:30:08 | ひとりごと

甘えた愛犬を膝に抱きながら更新中

めちゃめちゃ甘えたです。。講座から早く帰って来たから母からバトンタッチ。。

毎日点滴をしてますが。。まだまだ元気でいてくれてます。

 

今月の月曜日は、介護福祉士の実習免除の講座があったの。

私にとってこれは、資格を取るだけのものじゃなくて大きな一歩

もちろん1月の本番の試験に受からないとならないけど、普段の仕事時間より長い。朝はそんなに早くないけど。

地下鉄に乗ってしまえば15分くらいで着くので・・電車賃はちょっと高いけど楽。。

ただまあ仕事より長いし、慣れない時間を過ごす。。

緊張とかはしって症状がでないかとかめっちゃくちゃ不安でした。

ここ一年発作は起きてないけど・・不安は不安だった

体調も安定してきたし、登録制のアルバイトなり、今の職場で時間増やすこととか検討してたけど、この講習で自信をつけようってこともあったの。

早めに受けてるからメンバーも少ないし。

 

教室でもたまに小さいげっぷ出てましたけど。。このずうずうしい性格気にせず講義受けてるし

でもやっぱ休憩時間は、かならずトイレに行って、大きいげっぷがまあ演習もあったりと、緊張も多かったわ。

 

今日は、午前中のグループワーク。

なぜか仕事の話とかになりぶっちゃけトーク。。あたしは、前の仕事辞めてからリアルに7キロ減量で、ばっちり標準体重なわけですが。。

どうやって減らした?夜勤辞めた。8時以降は食べない。。

答えはそれだけ・・普通の女性の食べる量ですが。。

前は、ご飯2杯はぺロリの夜中にスナックぼりぼりでしたから。元々お酒は飲めないけど・・

細いって言われました。。って今まで言われたことないんですけど

母にデブって言われてきましたから。母の妊婦時の体重と嫌みのように聞かされてますから。

 

午後の試験の前に、何人かと話す機会あって。。一人は明らか若い子何だけど。あたしと同じくらいのアラサーかなって思ってた人が、17歳の子供いるっていうからびっくり

 

ってそんな話してる場合じゃない。

試験にどのシチュエーションでるわからんけど。。何とか覚えなくちゃ。。。

気休めしかならんけど頓服一応飲んで。。こないだ買ってもらったお守り

身につけて。。少しでも緊張感といたよ。

何とか試験の部屋には落ち着いて入ったけど。。いつも教えてもらってる先生じゃない先生が、実験台

そっから緊張。。とりあえず聞かなければならない項目の最初のものは抜けずに言えたけど。。

 

後から見直ししたらちょいちょい抜けてたこりゃ再試験かって覚悟したけど。。

なんとか合格したよ

早速お守り効果が発揮されたのかな・・

後は、10月のケアマネと1月の介護福祉士の試験に効果を期待しよう。

ああもちろんお守りを買ってくれた彼も拝んでおかないとうちの弟が神様扱いしてるって言ったら。。

めっちゃ突っ込まれましたけど


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日は | トップ | お腹の上で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-28 18:29:26
無事終わってよかったね。お疲れ様^^お守り効果だね。Tさんに報告しないと!注・T・Sさんではないよ笑T
返信する
Re (tweety)
2014-04-28 21:30:51
お姉さま・・
ご心配には及びませぬよ。
送らないわけないじゃないですか(笑)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事