天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ネタ&テーマ

2006-12-15 19:55:08 | 大学劇場

今日久々に栃東関のブログの更新があってすっごく嬉しかった

今日は、写真はお預け。学校の話題で・・

さてと、今日の話題はゼミから・・・

ゼミは卒論も終ったってことで結構喋ったりしてました

今日したこと・・

アルバムに載せる写真を決めることと、次週3回生と合同ゼミをするとのことで何かネタのテーマをここに決めることになってました

って私の持ちネタ・・

2人欠席してたわけですが(メール連絡もあり)・・就職のアドバイス、一人暮らし、美味しいお酒の飲み方、インタビューのアドバイス、世の中の渡り方、クリスマスの過ごし方と私以外みんなテーマ決まってます

私・・・・

どうしよう

先生「私と栃東」

私「妄想しますよ・・・」

先生「まあ自分で決めて

私「百人一首の覚え方」

ゼミ生1「マニアックすぎ」

私「ああそうだ要約筆記で学んだ事」

ゼミ生1「それいいやん

先生「そういや、サークル作ったんやっけ??」

私「創立当時は、副代表です。その後半年後形上代表です」

先生「代表として~ってつけとくか」

私「そんなんいらないです

というわけで私はサークルについて語ります・・・

ためになるかは別にして・・とりあえずテーマ決まってホッとしました

 

さてさて写真です・・

ゼミ生が持ってきた写真、先生が持ってきた写真を色々組み合わせてアルバムに載せるんですよ。

先生が凄く大きな顔で写っているんでゼミ生のネタになってました。

先生「おれ結構変な格好してるんやな」(ポツリと・・)

私「先生考えてたんちゃう」

ゼミ生2「実は、先読みしてたってか。ネタになること。」

先生「2年前から計画してたってか・・・・」

と云う感じでいい雰囲気でやってました

 

今日も誕生日を迎えた関取が・・

北桜関35歳のお誕生日です

今年の5月場所、把瑠都関の連勝を止め、24歳宣言をインタビューでしてました。

いつまでも若々しい相撲を取り続けて欲しい・・

九州場所は、ちょっと成績がよくありませんでした・。。初場所はほぼ十両でしょう大阪場所には戻って来て欲しいです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと暴走。&捻挫の状態。 | トップ | 同時に・・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-12-15 22:44:18
北桜にはまだまだ現役でいて欲しいね。
返信する
卒業アルバム? (エクサ)
2006-12-15 23:08:16
そういえば、そんな事ありました(遠い目をして言うな(爆))
高校時代はほとんどクラスとの付き合いが無かったので、クラスメイトの写真を各自提出していたのに、私だけ出さなかった。気の利くクラスの子が、私が写っている集合写真の一枚を載せてくれました。
生徒会にも席を置いていましたが、生徒会の集合写真に呼ばれる事は無かったです。
すみません、卒業アルバムにあまり良い思い出が無いので。
返信する
こんばんは!! (PHATS)
2006-12-16 00:39:03
>世の中の渡り方・・・最高!!(爆)
これ一番大事ですやん!!私も知りたい(笑)

ゼミに参加しようかな(^^;)

大学ならではの話題で楽しそうで羨ましい・・・
そんな楽しさとは無縁な学校生活だったなぁ~(泣)
返信する
Re (tweety)
2006-12-16 01:03:08
voyager036さんへ
まだ24歳ですからねあと最低10年ってとこですか??

エクサさんへ
なにせ小さいゼミだけに言いたいこといいまくってます。
これがいい雰囲気を作っているのかもしれないです卒業アルバムなんだか凄い事になりそう・・

会長さんへ
何を言うのか楽しみです・・
普段はボケらしいですけど、ゼミではツッコミ担当のゼミ生・・
まあまだ出来て6年ですからね。私が3期生ですもん
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-12-16 01:43:07
栃東関のブログ、さっき見てきました
カレンダー欲しいですが、千円かぁ・・・貧乏学生には厳しいです
その分お金ためて、大阪場所見に行きたいです。
北桜関といえば伯方の塩ですね
返信する
Re (tweety)
2006-12-16 09:03:09
ラベンダーのかをりさんへ
私は早速メール送りました。
送料込みなら嬉しいですもん大阪場所は結構見やすいので椅子席でも結構楽しめますよ
私はまだ一回ですけどね3700円で向正面でした。生で見れると楽しいですよ
返信する
裏テーマ (えぬ。携帯☆)
2006-12-16 16:47:58
「私と栃東~妄想の果てに~」とか楽しいかも♪
すんごく雰囲気のいいゼミでうらやましいです(笑)
返信する
Re (tweety)
2006-12-16 22:08:43
えぬ。さんへ
雰囲気は大学でも一番じゃないかなって思います。
先生も私たちと丁度一回りしか違わないというのもあっていい感じですよ
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事