天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

時代が。。。

2007-12-06 22:07:40 | お仕事2

最近私の職場では2週間に一度リズム体操といって高齢者でも簡単に出来る体操をボランティアさんがやってくれます。

その人はすごくいい人で、利用者さんのリクエスト曲を聴いてそれに簡単な体操をつけてくれるんです。

こないだまで入院していた利用者さんは、鶴田浩二さんの大ファン

そのリクエストを答えて。。

本人さんは言葉はあんまり理解できないけど。。音楽は好きでよく鼻歌歌いますその曲が流れて大喜び。いつもなら体を動かされるのを好まれないときがるんですが・・流石にこの曲だけはずっとニコニコ

あとやってくれたのは「二人は若い」

ってやっぱこういう職種だと・・昔の歌まで覚えちゃうわけですね・・

ちなみに鶴田浩二さんの視聴が出来るの見つけちゃいました・・

http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artistid=1146481

ってこの職場に来てこんな歌手知ったんですけどね(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付き添い | トップ | 難しいなあ。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (loveangel)
2007-12-06 22:52:49
鶴田浩二と読んで、、あ~いたいたと思わず言ってしまった自分にがっかり

母くらいになるとその上に感想がついたりしますが、そこまでは知らないと一応いったりして
返信する
シブイ・・・ (NORI部屋オヤジ)
2007-12-07 05:34:30
 おはようさん。
 年齢不詳、カラオケレパートリーがまた増えましたね。鶴田浩二さん、オヤジは小さい頃からよこ見ていました。任侠映画に戦争映画(特に特効物)が多かったかな、派手さはないがスバラシイ役者さんでした。
歌謡曲のほかに軍歌のLPも出していたと思います。
親方、LPレコードって聞いたことありますか?
蓄音機の時代ではありませんよ。
返信する
最近 (えぬ。)
2007-12-07 10:54:26
僕もジェネレーションギャップ感じて…
ショックです(笑)
返信する
Re (tweety)
2007-12-07 20:29:07
loveangelさんへ
私の母なんかも名前だけみたいなこと言ってました。父は多少知ってる感じです。
祖父は当然。みたいな...

NORI部屋オヤジさんへ
カラオケほんと行きたいです。葉月ちゃんなら歌ってても大丈夫ですし・・
レコードはtweetyパパが持ってますよ。クラシックが多い気がしますけどね・。

えぬ。さんへ
リアルに23歳なんですけどね・・・一番の若手スタッフが実はばばあだったりして(笑)
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事