天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

予防接種デビュー

2018-10-02 23:09:46 | 子供

娘も、昨日で2ケ月になり、予防接種デビューとなりました。

息子の時は、1歳ちょっと前まで京都だったので、感じなかったですが。。

京都は事前に予防接種の券が渡されており、はい、いいえの項目など事前に書いて医療機関に行くというスタイルで、もちろん説明書きも読む感じでした。

今住んでるところは、その時医療機関で渡され書かなくてわならない。。

しかも任意のものも含めて4枚分。。。書くことの多いこと

息子の時の時こんなんだっけ?なんて思いつつ。。。

 

無事に予防接種行けました・・

ついでに、私は、長男出産後に風疹の予防接種をしたにも関わらず、今年一月にはまだ抗体が少しあったのですが、6月にはもう無くなってました

妊娠の望まなければ特に必要ないかもしれませんが、小さい子供を抱えてる場合してたほうがいいとも聞きますし。。それは、息子の行ってる小児科でも対応してもらえるので、検討中。。。

看護師さんと産婦人科で言われた~って話をしてたのでした。

子供と一緒に受けようかなって感じです~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳児訪問 | トップ | 七五三は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事