天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

冬のボーナスは&やっぱりホーム長は。。。

2009-12-14 22:56:47 | お仕事2

若干下がったわ

私だけじゃなくて、他の人も・・・

 

会長が来られるんで、いつもより20分早く家を出たのですが、すでに会長来られてました。。その上ホーム長は来てない。約束の時間より会長が早く来たのだとか・・

で、私がいたこともあり、会長が、改装した部屋を見たいとのことで私が、案内しました会長賞をいただいた事もあり、今までの距離よりかなり近づきました。

まだ会長に会ったことないスタッフに、教えたりとか。。

で、入居者さんをトイレに連れて行ってる間に、ホーム長到着

まるで金魚の糞のように会長の後ろを歩く

 

で他のスタッフに、途中までできたクリスマス会のスライドを見せてたところ、会長が来られ、「入居者の写真か?」と。。

私「クリスマス会に、家族さん見ていただきたくて」

ホーム長「パワーポイントできるんで。。」

会長「ほー」と少し興味を示してくれた様子

 

さあいざ会長からボーナスをいただく瞬間。。

私だけ名前呼ばれない

ホーム長「しまった。。明細下に置いてきた」

会長「まあ後でもらって。とりあえずお歳暮ね。ちゃんとあるからね」と会長がフォロー。

ホーム長。。またやらかしてくれる。。。

 

で通常業務に戻る。

そうこうしているうちに会長さんも帰られた様子。

で私と、相棒は入浴介助・・

そんな折。。ホーム長は風呂を覗きに来て・・

「ここに置いとくわ」

私「はあ、何言ってるんですか。。メールボックス入れてくださいよ」

何で脱衣所に置こうとするわけ・・

触れるわけないでしょ・・

 

そういや、誰かが言ってたな。ホーム長は、一日一クレーム。。

 

会長とお近づきの際いろいろ言っておくべきだったわ会長賞も私を少し黙らせるためかしら。。。。

と思ったり・・・

まあこのご時勢、ボーナスあるだけで良しとしますか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時収入!! | トップ | 寒い。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむ)
2009-12-15 00:26:05
ボーナス無いところ下がったところやはり多いですね。
僕はボーナスは10年以上貰ったこと無いよ^^。
返信する
Re (tweety)
2009-12-18 23:02:39
おさむさんへ
じゃああるだけましってことだわ。。
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事