天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

二宮金次郎

2013-09-01 19:42:28 | お勧めの歌

今日から9月、早いものです。

敬老の日もあり色々やることを考えるのが今は主な仕事になってるかな。。

私は、童謡習ってたこともあり、同世代の中では、まあ知ってる方と自負してるわけです。

○×クイズを考えてたんですよね。。

で。。前の職場の仲良しのおばさまなんかは70歳を超えてるので強い味方なのであります。

恥ずかしながら。。

私この歌知らなかったのです

検索して聞いて。。

利用者ならいけるだろうと。上手くクイズにアレンジして。。

今聞いてていいなって思ったから。。

ネタもいっぱい出てきますね。

今や昔ながらの童謡もすたれてきてるだけに。。少しでもお伝えできればと。。立ちあげちゃいました。

http://www.youtube.com/watch?v=uVBMikA-EP4

 

ぜひ聞いてみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖くないって&言葉数 | トップ | やっと見つけた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お勧めの歌」カテゴリの最新記事