天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夕方も。。。。

2013-04-11 18:25:49 | 仕事

今日、朝職場に着いたら施設長と私だけ。。

すでに2人送迎で連れて来ていて・・

これから1人迎えに行くとのこと。。

ちょっと待って・・。

私一人対応男性、歩行こそ問題ないけど結構大変なんだけど。。

大丈夫かな。。。

私一人に任せるの。。って感じで焦ったよ

送迎で45分くらい。。。施設長いないし。。

今日来る予定のスタッフ休んじゃうし。。

しかも。。私が行く曜日はメンバー一緒だからあんまり指導とかもなく。。トイレ介助とかも女性二人は。あんまり指導とかなく、やってます。。

まあ認知症あってもある程度しっかりしてるし、一人は歩くの不安定でもクリアな人だし。。いいんだけど。。

そのため。。

夕方一時間だけ出てきてほしいって頼まれて。。

体調が悪くなければ出てきますって感じで一度帰りました。。

祖母の施設が通り道になるんで少しだけ声をかけて。。障害者手帳必要だったんでそれを渡すついででもあったんだけど寄って帰って。。

ご飯食べて。。

昼寝して。。

再び行って来ました。。

やっぱりげっぷは出るけど。。なんとか体は動くし。。

一人はテレビで犬出てるおかげで。。ゆっくり過ごすし、男性も、まあ問題なく。。すごしてましたけど。。

明日は、祖母の障害者用のタクシー券取りに行かないといけないし。。色々用事ありますわ。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の・・・ | トップ | 三宮へ、ふと思い出すこと。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事