天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

なんとも・・・

2012-10-03 10:31:59 | ニュース

中3の2人を暴行と強要容疑で逮捕 同級生の服脱がす(朝日新聞) - goo ニュース

最近、いじめ問題のニュース多いですね・・

今回の場合、先生が気づいてすぐ報告出来たこと・・

何よりだと思います。そして、生徒も先生にしっかり伝えることが出来たことほんとに幸いです。

 

もちろん、私の中学時代にも全くいじめがなかったわけでもないです。私だって対象にされたことあります。でもクラブなり、逃げ場もあったし・・ニュースで聞くような悪質までもいかないし・・先生たちだって話は聞いてくれてる面あったし、すぐ解決とまで行かなくても、先生が動いてるのはしっかりわかったから。

それに、中3になると、皆態度改める感じの人多かった。

内申に響くとでも先生から聞けば、そんなことやめる。

そこまで、みんなアホみたいなことしてない・・

 

まあ私の時代は、まだ中学生が、携帯持つ時代でもなかったし・・ちょうど高校入学を機にって感じの時だったからね・・ネットの問題もなかった。

ただいじめられてるとしてもみんなある思いがありました。いじめてる人が学校来てるのに休んでたまるか。それに、心の問題を抱えてるのはあいつらだって考えが持ててた。

確かに先生がなよなよしてるようなところもあるが、全てを学校に求めすぎてる保護者もどうかと思ったりする。今回の場合ただの悪ふざけかもしれないけど。今現在、そういうことを行なってる生徒に対して大きな示しとなればって期待をしてしまいますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所勝手に総集編 日馬富... | トップ | 今年も・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事