天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2007年 初場所 初日

2007-01-07 20:13:27 | 大相撲

もちろん副業を忘れているわけではございません

2006年の場所中のものはWeblogに入ってます。

通常のも一つ下にしてみました。もしよろしければどうぞ

いよいよやって参りました

私のテンションが上がりまくる時期。

そうそう今日誕生日を迎えた力士を先にやっちゃいましょう。

玉春日関35歳の誕生日です

大ベテランです。昨年は久々に3賞を取る等、若手力士に負けない活躍を見せてます。今年もさらなる飛躍を見せてくれるかもしれないですね。

ちなみに、初日の今日、白星で飾りました

 

さてさて、、前半一部見れないところもあったんですが、ちゃっかり相撲は楽しんでました。

私が今日なかなかいいのではと思った一番

高見盛関黒海関

九州場所久々に10勝を上げ上位に上がって来た高見盛関と当たりの強い黒海関。だいぶ体重を落とした黒海関ではあるけれど、当たりはいい感じ

高見盛関がいいとこなく終ってしまうのかと思ったら、右差しをすかしたかに見えた渡しこみ。で相手の方へ倒れたということで、寄り倒しとなりました。

さてさて上位に上がって来た高見盛関。どこまでやってくれるか期待

 

雅山関把瑠都関。いつもは重い突きで押されてしまう把瑠都関。ところが今日の把瑠都関は、左が差せて、引きにも動じず攻めました。少し成長した把瑠都関が垣間見れました。これは、かなり面白そう

 

相撲を見ていた方はご存知とは思いますが、私とおない年のモンゴル出身安馬関は、場所前にお父様をなくされたそうです。

48歳という若さだったそうで。昨日日本に帰って来たという大変な状況。

癌とか病気ではなく交通事故なそうな。一緒に乗っていたお兄さんも重傷でまたこれも大変場所中ですし、お葬式にも出れません。

心理的にかなりしんどいかもしれませんが、安馬関の技は相撲ファンの期待です。

なんとか乗り越えて頑張って欲しいです。大阪場所で一番近くを通った関取だけに余計にビックリなところがあります。

ご冥福をお祈りいたします。

そして安馬関の活躍に期待します


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい服。。 | トップ | 2007年 初場所 2日目 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から (エクサ)
2007-01-07 20:28:51
妄想、暴走週間(笑)ですね。私はすっかり来週からと勘違いしていました。くまこさんのブログでも、来週がたのしみとか書いちゃったし。NHK夜7時のニュースで今日から大相撲が始まったと見て、あら~って感じでした。
安馬関、白星スタートできましたね。私も活躍を期待しています。
返信する
Re (tweety)
2007-01-07 20:48:17
エクサさんへ
7日はちょっと早いななんて思っちゃいますね。
でも。。相撲終って一週間後には国家試験なんでちょっと集中できる期間があるんで少々助かります・・。
ってやるかどうかわかりませんが。。少なくとも就職活動は頑張れるかなって感じです・・
安馬関。きっと大きな白星を天国にいるお父様に届けることと思います。
できれば金星なんて・・。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-01-07 20:57:52
今日から大相撲初場所が始まりましたね。今年の大相撲は目が離せません。楽しみにしましょう。

安馬は勝ちましたね。去年の暮れに安馬の父と安馬の親戚が交通事故で亡くなりましたね。安馬のお兄さんが大ケガをしましたが、安馬の父も天国から安馬の相撲を見守っていると思います。
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2007-01-07 21:45:55
栃東関負けてしまったんですね。
まだ取り組み見てないんですよぉ
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-07 22:47:21
いよいよ始まりましたね。
返信する
Re (tweety)
2007-01-07 23:39:23
あきよちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
ほんと楽しみですね。
安馬関。。ほんと大変でしょうが。。モンゴルに帰ったときに、天国にいるお父様にいい報告が出来る様に頑張って欲しいです。

kyonさんへ
そうなんですよね・・・
ただ9月場所の例もありますし、気楽に見守ることしか出来ないです。
そして私とkyonさんの最寄場所ではしっかり頑張ってもらえればいですよね。

voyager036さんへ
そうですね・。良い薬じゃないですか??
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2007-01-08 00:49:19
いよいよ始まりましたね~。
初日から興奮しっぱなしですよ~~。
安馬関、悲しみを背に白星。
安馬関の精神、まさにプロですね。
いい取り組みを見せていただいた、という気持ちです。
返信する
Re (tweety)
2007-01-08 01:48:19
ラベンダーのかをりさんへ
おない年だけに、その精神素晴らしいと思います。
お兄さんも大怪我されているとのことなんで、まさに心配だらけのことと思いますが、安馬関らしさを発揮して欲しいです・
返信する
Unknown (くまこ)
2007-01-08 01:57:17
始まりましたね。
安馬は初日白星、よくやったと思います。
気になるのはトッチーの膝・・・
返信する
初日 (NORI部屋オヤジ)
2007-01-08 10:38:01
初日に気になったのは豊真将関です初日で緊張したのか全然自分の相撲ができていませんでした。安馬関がよかっただけではないと思います。
先場所も大事な一番を取りこぼしたりして精神面のモロさが感じられるのはオヤジでけでしょうか。
横綱 朝青龍関を脅かす若手がどんどん育ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事