天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2007年 初場所 2日目

2007-01-08 19:56:08 | 大相撲

今日は成人の日

私は2年前でした・・・・

関取の中にも新成人が3人。

十両では、豪栄道関、栃煌山関。ともに白星で飾りました。

幕内では、稀勢の里関。今日はいい取り組みしてたんですが。。大関の意地を出した魁皇関に負けちゃいましたでも、魁皇関の右上手を切ることができるのは素晴らしいです。動きは悪くなさそう。期待しちゃいたいところです。

 

今日の一番

またまたこの人ということで

高見盛関朝赤龍関

久々の上位に上がって来た高見盛関。今日の取り組みもお見事でした。

攻めて行く朝赤龍関。引かれてヒヤっとする場面もあるも、なんとか残す。左下手を取られ苦しい状況で右上手を取る。朝赤龍関が土俵際まで寄る。まだ右上手が残っていて、何とか残し、最後はより倒して行った

連日良いところを見せてくれてます

岩木山関と垣添関のとき。。

行司さんに岩木山関が当たって、土俵を割らずに済んだだけに・・かなり垣添関ショックだろうな~なんて思いつつ見てました。

大関陣。。。。どうした????

栃東関は、ここ数場所足が悪くても土俵際で少し残ったりしてたのに。。ここ2日そのいいところがないような。。おっつけとかは健在だけど。。やはり手術のあとで結構大変みたいです

千代大海関。。対戦相手雅山関。。さほど動きは悪くなさそうだからまあいっか・・

って良くないけど

琴欧洲関。。動きが硬い。。足も出てなかったし。。長い手を生かして打開して欲しかった

白鵬関。。怪我の影響??出る出る出島の勢いにやられちゃったみたい。。

とぼやいてみました。。。

そうそう。。安馬関今日も悲しみこらえ頑張ってましたね。懐の広い旭天鵬関の中にうまく入りました。

本当なら昨日お父さんが見に来ていたそうで。。余計に淋しかったでしょうね。

でも取り組みは力強い金星上げてくれるかな。なんて期待してます。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 初場所 初日 | トップ | 2007年 初場所 3日目 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきよちゃん)
2007-01-08 21:13:01
今日は成人の日でしたね。

今日は4大関が敗れる波乱の一日でした。

大関・栃東の左膝の状態が心配になってきましたが、あまり無理は禁物だと思いますね。
返信する
こんばんは☆ (れーた)
2007-01-08 21:18:41
稀勢の里関 初白星こそなかなかでませんが
内容は良いかんじですね♪
とっちぃはやっぱり膝がまだ不安なのかな・・・
早く取り組みを通じて状態が良くなって欲しいです


返信する
コメント1番 (NORI部屋オヤジ)
2007-01-08 22:12:53
先ほど栃東関のブログを見て なんと 親方が1番コメントしているではないですか、明日はトッチー白星かも・・
返信する
連敗スタート (エクサ)
2007-01-08 22:43:34
ちょっと、不安です。まだ治っていないのかな>ひざ。
横綱が快調に勝っているのを観ると、歯がゆいのでは?
もう、今日で大関陣も負けが混んできちゃってますし。

成人式、毎年荒れるようですね。日本最大の成人式である横浜市は今年もアリーナ。「場外乱闘」(笑)は、なかったようです。2万数千人も集まって。
毎年、数人で成人式をする地方のニュースを見て、彼らが羨ましいです。
私も、かつて20歳の時に行きましたが、人ゴミの山で友人や同窓生なんか、まったく何処に居るんだか分かりませんでした。
壇上に上がって暴れてくれないと。そりゃ、ブラックジョークですが。
返信する
Re (tweety)
2007-01-08 23:45:31
あきよちゃんさんへ
ほんと波乱でしたね。
特に、白鵬関と琴欧洲関は、何もせぬまま終ってしまった感じですし。
大阪場所見に行く予定なんで、そこで元気であればいいんだけどとおもっっちゃうわけなんですよね
ただ9月場所みたいなこともあるんで、全くダメということはないかもと思ってしまうんですよね。。

れーたさんへ
やっぱ期待の星ですもん。
関脇から上の日本人S51組3人と一つ下の雅山関。特に高齢者の方なんかはこの若い力に期待してるみたいですよ。特に私の祖父
公傷制度がなくなってしまっただけに少々無理してるところはあるかもしれません。。悪化だけはしないで欲しいと願うばかりです。

NORI部屋オヤジさんへ
ブログ更新して、その後に覗いたらちょうど更新してたんでラッキーでした。
私が女神になれるなら、一番目指しちゃいますよ。。但し水曜日は絶対無理っぽいですが。。

エクサさんへ
魁皇関が、順調ですね。今年の九州までは最低頑張ってもらわないと、お客さんの入りが大変ですからね。
若手といえば、安馬関。今場所の勢いは凄いです。大関陣と横綱であっても安閑としてられないはず。
何か起こってほしいですよね
成人式私のところは非常に短いんで何もなかったですよ。楽でした
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-08 23:54:43
でも20歳で関取とは凄いですよね。
特に稀勢の里関は10代で幕内ですからね。
返信する
Re (tweety)
2007-01-09 00:35:29
voyager036さんへ
ほんと凄いですよね。
琴ノ若(佐渡ヶ嶽親方)と親子ほどの差と言われてましたし。
日本人の期待も大きいですね。
返信する
Unknown (くまこ)
2007-01-09 00:55:34
大関陣、本当にどうしちゃったんでしょう
安馬は今日も魅せてくれましたね。
しかし、自分より若い力士ってこんなにいたんだなぁ、、、と今日は実感させられました
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2007-01-09 01:26:19
大関陣、ほんとうに連鎖反応かと思うくらい、ことごとくという感じでした。
魁皇関はベテランの意地を見せてくれましたが。
安馬関、ほんとうにあっぱれです。
お父さまもきっと
「この様子じゃ息子は大丈夫だ」
ときっと微笑んでいらっしゃるでしょう。
返信する
Re (tweety)
2007-01-09 08:15:54
くまこさんへ
私が中学時なんかに若手だった栃東関や千代大海関がいまやベテランですからね。。
自分と年の近い関取出てきたななんて思ったら、何時の間にかおない年や下まで出てきましたからね
安馬関がほんとなにかやってくれそうですね。

ラベンダーのかをりさんへ
あれあれ??って感じでしたね。
安馬関が何かやってくれちゃうのかななんて期待はしちゃいますね
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事