天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お見舞い。

2006-05-28 19:44:48 | 家族・親戚

またまたで咲いてる花載せちゃいました。

本当は木曜日に祖母のお見舞い行くはずだったのですが、風邪で行けなかったので今日行って来ました。まだ若干鼻がグズグズいってますが。。

今回の風邪はほんとに長いです皆さんも気をつけて下さいね。

明日手術ということもあり、明日はおやつ食べれないってこともあったので、病院の地下にある喫茶店へ祖父と祖母と一緒に行って来ました。

祖父母も私もソフトクリーム食べましたそれが、300円とそこそこ良い値段はするんですよ。でもわりとう美味しくて最近少食だった祖母も、綺麗に食べてました安心×2。勿論私が車椅子押してですけどね。

祖母は、1ヶ月以上ソフトクリームを食べてなかったので、ほんとに美味しいって行って食べてました。

それから、病室に戻ると、祖父の妹さんが来てました。

祖父はとっても優しいので、妹さんにも好かれるし、私も大好きです。

そうそう、祖母の病院行くまでに、阪急三宮からポートライナー(神戸空港に向かう乗り物です)に乗り換えるのですが、祖父の髪は真っ白なので、乗って来た時すぐわかりました。何も待ち合わせなんかしてないのに、同じに乗り合わせたのででした。

もちろん話題の中心は、大相撲って気付いたら五月場所終ってもう1週間経ってたんですね

 雅山また大関復帰するかな~なんて話してました。

栃東関いなかった分かなりの存在感になっちゃいましたね。(勿論いい意味でです)

病院から帰る前に、阪神の結果見てたんです。。4-4で7回裏まで来てました。祖父も阪神ファンなのでかなり気になってました。

そして地元の駅に帰って来て、父に結果聞いて唖然サヨナラ負け。。

そう簡単には西武は勝たせてくれなかったか。。連日面白い試合を見せてくれるのでとても楽しめますけどね。

明日は、また授業か。張り切って行かなきゃ。

しばしの世界にでも入って来ます

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わってる。。。。 | トップ | 知っておかなきゃ。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kyon)
2006-05-28 21:04:03
おばあ様明日手術なんですね

はやく良くなって退院されますように



今日、偶然大相撲の話をしているグループに出会ってわたしも一緒に盛り上がっちゃいました

なんだか嬉しかったなぁ
返信する
うちの庭は (エクサ)
2006-05-28 21:13:29
来月、家の立替を行うために、庭が犠牲になります。

私の家の周りは、自然のまま。聞こえは良いですが、雑草が生え放題。父は庭いじりが嫌い。母は今体の具合が悪く、家の中をを歩くのが精一杯。

で、家の立替ですが、庭の木がほとんどなくなってしまいます。花壇もなくなります。ちょっと寂しいですが、両親も高齢で、私も普段はガーデニングをする時間も無いので、仕方ないです。

我が家の庭は、本当に緑に囲まれて大きな木(私が生まれた頃からの大木)があり、それも切ります。

tweetyさんのお家の庭には、お花がいっぱいあっていいですね。大事に育てて、写真いっぱい撮ってください。

おばあ様、ソフトクリームうれしかったのではないですか?

私も、病院にはかなりお世話になっていますが、入院中の些細なことが嬉しい時ってけっこうあります。入院生活って単調ですからね。お大事にしてあげてください。
返信する
Re (tweety)
2006-05-28 21:35:33
kyonさんへ

いいですね私もそんな人がいたら、耳をダンボにしちゃいますね。



そういえば、大阪場所の帰り弟とパンフレット広げてたら、おじいさんに、「栃東負けたな」って話掛けられました



エクサさんへ

私のの近くはなかなか庭ないんですよ。私のところは、家の周りに置いてるんです。幸いな事に端っこなので、結構置けるんですよ

周り(私のとこも含めて3階建てばっかなんです)

私のとこは、10年前に立替ました。。木がなくなるのはつらいですね。

祖母喜んでましたよ甘いもの好きなんで。

なるべくお見舞いには行くようにしてます

祖母も大事な大相撲仲間でもありますし。
返信する
風邪お大事に。 (みさ)
2006-05-28 21:46:54
おばあさま、早く元気になって

退院できる事を祈ってます
返信する
風邪お大事に。 (みさ)
2006-05-28 21:46:54
おばあさま、早く元気になって

退院できる事を祈ってます
返信する
続きです (みさ)
2006-05-28 21:49:12
すみません。エンター押しました。

土曜日は、琴ノ若関の断髪式でしたね。

息子さんと最後の一番をとったこと、そして

「琴ノ若はこれから6年半休場します。

息子が15歳になった時に琴ノ若の四股名で

デビューさせます」という言葉が印象的です
返信する
Re (tweety)
2006-05-28 22:13:36
ほんとに印象的でしたね。

息子さんも今からプレッシャーかかりますね。

序の口から注目力士になっちゃいそうですね。

6年半。。28歳くらいか。。とふと思っちゃいました。
返信する
琴ノ若 (トコトコ)
2006-05-29 00:10:27
私の掲示板にも、常連さんが書き込みをしてくれていましたが、断髪式では先代が止めバサミを入れる事が出来たようで、本当によかったですね。

現佐渡ヶ嶽親方からの粋な言葉は、私も印象に残りました。



6年半。。39歳。。まだ30代かよ!とふと思っちゃいました。
返信する
Unknown (sumo-dough)
2006-05-29 00:23:00
tweetyさんは、雅山関の昇進可能性はどれくらいと見てらっしゃいますか?

私はかなり高いのではないかと思います。

返信する
Re (tweety)
2006-05-29 00:36:16
トコトコさんへ

父に言わせれば、40代は若ちゃんって言ってました。。

私は30代に憧れます。なんか大人ってイメージあって。30歳は、青年期の終わりって精神学上でも言われてますし仕事をしっかりしていたいです。



sumo-doughさんへ

私もかなり可能性高いと思います。前大関に上がった時は、ちょっと若すぎたってこともあるような。

体格的にも恵まれてますし、重さを生かした取り組みっていうのを期待したいですね
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事