天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

藤山一郎 長崎の鐘(クラシック歌謡)

2015-08-09 19:25:14 | 平和

今日は、8月9日。

長崎にとって特別な日でありますね。

たまたまとはいえ、高校野球もちょうど長崎代表も出る時間帯と重なる。

私は、この歌をイメージしてしまいます。

藤山一郎 長崎の鐘(クラシック歌謡)

 

秋には、ずっと行きたかった長崎に行きます。今一度平和について考えていきたいなって思います。

この平和がずっとずっとありますように。

そして世界に広がりますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖花火 2015 | トップ | どうなるんだろう?内部から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (ショコラ)
2015-08-10 23:55:49
今年は、戦後70年ですが、安全保障法案があったりして、特別な感じですね(汗)

今夜の「一番電車が走った」というドラマを録画しました。
まだ見てませんが、広島原爆投下3日めにもう電車が走ったなんてびっくりです。

先日の「思い出のメロディー」、懐かしかったです(^^)
返信する
Re (tweety)
2015-08-11 07:51:44
ショコラさんへ
見逃してしまったんですよ。。その番組。。父と見ようって言ってて(笑)
あの広島でそんなことが。。バスではなくってとこがすごいですよね。
返信する

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事