寿美男の七転び八起

世は全てが合・縁・奇・縁    ―寿美男頭脳―

雨ざらしなら寝れるがいいさ

2007年06月09日 18時30分48秒 | Weblog
宮城から岩手に入り一の瀬という駅に着いた瞬間雨降りに・・・。すぐに止んだかにみえたらまた次の雨降り。さらに長時間座っているためお尻が半端なく痛い!ちょっと赤いし!痔?いやいや嫌嫌イヤイヤ違うって信じたい!!

そして113・76km走破、1328・1カロリーを消費して今日は旅館に泊まる。



しかし、気仙沼に引き続きここ花巻も駅前から完全に土地開発が失敗して全く活気がない!そしてホテルの名前がほとんどない。
駅の旅行案内所が空いてたので行って聞いてみると、3500円で旅館があると言うではないか!
しかし、そのおばちゃんはずっと、普通の民家みたいな感じですよ!大丈夫ですか?期待しないで下さい。

オイオイそんな旅館紹介すんなよ!って感じと、楽しみな感じが入り混じっていた。


そして・・・笑えるわ!普通の家で普通の2階ときた。エアコン当然無しでトイレお風呂は一階。そして週末なのに泊まり客俺だけ。しかし、雰囲気は最強に今のじゃらんには載ってない映画みたいな感じで俺は気に入っている。お風呂は今から出すからって言ったから多分俺も家族の一人。そんな感じ。

花巻にも笑える出来事はたくさんあるな!



今日は今から一人ご飯食べてきます。
当然わんこそば!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿