寿美男の七転び八起

世は全てが合・縁・奇・縁    ―寿美男頭脳―

俺はオリオン座が好きだな

2007年06月10日 22時15分24秒 | Weblog
今日は132kmを走破し、1530カロリーを消費。

いやはや、予定通りではあったが、夜の運転は以後できるだけしないようにします。特に峠では自転車道があったりなかったりの中途半端な都市開発のしわ寄せが手に取るように分かる。安全優先に政治は行われてはいないのだな。

今日の峠では国道4号の最高地点にも出会え、岩手の山々が素晴らしかった。
本当に水が豊かで、山々は青く生い茂るって感じだった。そこには人が生きている場所とそうでない場所が手に取るように分かるほど自然は自然であった。そこにあった。
それはそれは素晴らしかった。旅中で一番の山々がそこにあった。
それを急ぎ足で走り抜け、今日の目的地二戸である。八戸ではなく二戸である。当然一戸は通ってきて明日は三戸を目指す。その中間の二戸である。二戸市である。
しかし、よもやの3日連続の市とはほど遠い村なのだ!!いやはや着いたそうそうに、どこが中心ってくらい田舎。まぁ期待した俺がバカか・・・しょうがないので名産は諦めスーパーで買ったおにぎりと唐揚げをビールでとある公園で寝袋にくるまりながら流し込み食べてます。しかし、この市にも最高なものがありました。

それは・・・






満天の星。言葉を失うほど暗いこの市を星だけは絶やさぬ光を二戸に反射させて輝いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あおもり・・・ (emyu)
2007-06-10 23:42:39
とうとう青森に入りますかぁ
山越えの連続かなぁ??
立ち飲み屋さんであんなにいいとこはこれ以降ないと思うよ・・・
また福島に寄ってってねぇ~
返信する
Unknown (寿美男)
2007-06-11 05:12:15
emyuさん、とうとう青森入りです。福島以来立ち飲み屋も見付からず、今回の二戸はスナックしかない状態で缶ビールと浦霞だけが友達です。
返信する

コメントを投稿