寿美男の七転び八起

世は全てが合・縁・奇・縁    ―寿美男頭脳―

眩し過ぎる空

2006年08月20日 13時47分29秒 | Weblog
 「UDON」っていう映画が始まりましたね。

うどん好きの俺にとってはちと興味がありますのだ。

しかし、東京には美味いうどん屋が皆無であり、そして、それは東京の醤油の出汁の不味さのいあるのか、こしの無さにあるのかわからんが、東京では美味いうどんは食べれないのだ。

 うどんはやっぱり関西風というのか、ダシの効いた、真っ黒でなく(東京のそれは醤油のダシのため、黒く澄んでいることはなく、味も同様に醤油辛くて一言、不味いのだ。)
、塩らーめんのように透き通っているもので、味は個々の店によって違うが、大体において煮干のダシの効いた、ほのかな香りと、飲めば驚くほどはっきりとした味なのだ。

うどんのこしにしても、ラーメン、蕎麦、稲庭うどん、スパゲティーには出せないこしで、それはゴムでもなく、粘り気があるわけでもなく、かといって柔らかいわけでも全く無いのだ。
それは、なんとも絶妙なこしで成り立ち、それは、冷たくても、暖かくても、感じられ美味いのだ!!!!!

しかたない、はなまるうどんに行くとするか・・・・どうしても、俺は今うどんを食らいたいのだ!!!!

味誠の肉うどんが食べたい・・・・・・・
 
                            では讃岐で、チャオ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しがり屋へ (Unknown)
2006-08-21 19:05:35
鳥取では連日の飲み会で大変だったな。おつかれさん。いつの間にか写真撮られとったみたいだな。今回はゆっくりと話すことが少なかったけど、イベント的には楽しかったわー。またうどんと焼き鳥ですね。
返信する
Unknown (直角)
2006-08-21 19:56:07
味誠は鍋焼き定食派!!!!
返信する
味誠んまい♪ (あね)
2006-08-21 22:25:40
バカボン風?
返信する
注文は・・・ (BOO)
2006-08-21 22:29:53
夏でも、鍋定ですね

久々に食べたくなったので、

近いうちに行ってくるわ
返信する
Unknown (寿美男)
2006-08-21 22:38:22
うどんは最高だよな!!!肉うどんにはまりまくっとる俺には鍋焼きは思いつかんけど、姉がこないだ食べとるの食べていやはや、美味かった。



味誠が美味い店だから外れはないしな・・・
返信する
釜竹 (iijima)
2006-08-23 07:50:03
少々遠いけど、根津の釜竹はおいしくて大好き。機会があったら行ってみて。
返信する

コメントを投稿