寿美男の七転び八起

世は全てが合・縁・奇・縁    ―寿美男頭脳―

ブランド品不足してます

2007年11月28日 09時05分04秒 | Weblog
ブランド品にほとんど全く興味の無い俺。
確かに、品物の精度や生地の良さはあるが、それに比例ならいいはずが、マークだけで法外な値がついている物が多過ぎる。

例えば・・・コム・デ・ギャルソン。
たまたま入った店で驚愕の値。それでも普通と言うが、あれは普通ではない。完全にブランドが人を選んでいるのだな。

んが、不思議とエルメスや、皮の製品には俺はおおらかなのか、まぁそれくらいするわな。って思ってしまうのが不思議。


しかし、如何なる場合でも、高いから良いと言う事は無い。なぜなら・・・
俺がそう今まで思って感じてきたから。そして、現実はあまりにもそうではないから。



だって、★3つの料理屋なんて、場所代=時価。的な明らかに食材以上の金がかかっているとしか思えんし、実際にとれたてのアジの美味しさに比べたら鮪だって舌をまくからね。




そんな事いいながら俺は★の付いてる本を読む。



世界は矛盾だらけ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿