寿美男の七転び八起

世は全てが合・縁・奇・縁    ―寿美男頭脳―

いずこへ

2007年03月27日 22時19分35秒 | Weblog
 俺はコンビニ弁当をほとんど皆無で食さない。
当然のことながら自炊をする。当然、一人なんで夜帰り道に買出しに行く。当然。

 俺はとてもとても食欲があると思っている。
ここで言う食欲とは、大食漢のことではなく、食に対して欲があるということである。
俺は酔っ払わなければかなり食が細いらしく、友達からもよく言われる。酔っ払えばその逆で俺の胃は地球規模に変貌するが・・・

俺は美味い物を食べたいのだ!!!!一人でも、誰とでも・・・
せっかく働いて金を稼いでいるんだから美味い物を食べることくらい許されるであろうし、全く持ってコンビニ弁当なんて美味くもなんともない!!不味い!!!!

 だ・か・ら・俺は料理をするのである。料理をして友達にご馳走することも少なくない。味噌汁は前日に水をはった鍋に昆布を入れておく。米も準備をして必ず1時間以上置いて、炊けてからも10分以上は蒸らす。(まぁ、普通なことか・・・)
他にも色々何気にこだわっていることはあるが、それはまた後日・・・


          そんなわけで今日は湯豆腐である。


         ビールが美味いぞ!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿