寿美男の七転び八起

世は全てが合・縁・奇・縁    ―寿美男頭脳―

可愛いとはなんぞや

2006年08月19日 11時00分13秒 | Weblog
可愛いくて、笑顔がみたくて、みんなにもかまってもらいたくて、みてもらいたくて、遊ばしたくて・・・
はいっ、これだけならペットと同じです。


可愛いだけで注意も全く皆無。子供の好きなままに電車内でも遊ばせる母親よ!
テメー一昨日来やがれ!!
放任主義とは、叱るという行為が言葉以外の場所に隠されているために成り立つもので、叱る事すら出来ん奴にはそれの資格すらないのである。
我が子供だけ、という思いやりのなさが他人を不愉快にさせるのだ。
思いやりの中にこそ可愛いらしさは可愛いらしさとして生きていくのだと、俺は頑にそう思うのだ。

親の技量が試されるのはこうした時なのではないか??
そしてまた、子供はいくら2歳でも人の顔を伺い、かなりしたたかに生きているのだ。要するに、

大人は判ってはくれないし、いないのだ。
ただ、それだけなのよ。


では、チャオ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿