トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

シェルトレー

2010-07-15 00:11:25 | お気に入り
先日ウェッジウッドのティーカップを買ったリサイクルショップをちょこっとのぞきに行くと・・・・・

懐かしのシェルトレーが売ってるではありませんか 

こちらのリサイクルショップは、ブランド品はショーケースの中に入っていてカギが掛かっているんだけど、このトレーは普通の食器のコーナーに並べられてて、お値段なんと1500円。

ウェッジウッドのブルーのお箱はかなり年代を感じるけど、トレーは傷もなく新品ですよ~ 

         これは “ 買い ” です 



このシェルトレーには、ちょっとした思いが・・・・・・

かれこれ 25年前のこと。

実家に頂き物でお箱のまましまってあったこのシェルトレーをみつけて、結婚したらもらって使おうと狙っていたのです。

そう、ワタクシは結婚前から好きなブランドの食器を買い集めたり、鍋セットやアイロン等々を教え子のご父兄から頂いたりして、結婚のあてもないのに嫁入り道具は20歳頃からポチポチと揃えていたんですねぇ 

かなり結婚を夢見る花子さん??? 

で、このシェルトレーも結婚したら使いたいと思っていたんだけど・・・・・・・

先に結婚した姉が持って行っちゃった~~~  

食器大好きなワタクシ、自分で買おうかと思ったこともあったけど・・・・・

このウェッジウッド WEDGWOOD ノーチラス シェルトレー 22cm は、2000年に廃番になってるんですね~。

当時5000円位だったと思うけど、今は1万円近いお値段が付いてますよ~。

それが、1500円で買えたのはラッキー  でした。

でも、もぅろくに料理をしないのに食器ばっかり増えちゃって、どうするんでしょうね~~~ 

  今晩は、シュリンプカクテル・・・・ by コストコ



          ごちそうさま~~~  

最新の画像もっと見る