☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2009/10/25

2009年10月25日 22時30分00秒 | ジャニーズ
▼オープニングのひとこと
“GANTZ”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、ラジオネーム;嵐と誕生日が1日違いさんからいただきました。
えー、GANTZね。


「主演映画、おめでとうござい・・・、決定おめでとうございます。(ニノ:と。)ダブル主演で、その相手が松山くんということで、前から、私はその2人が似てるなあと思っていたので、いつか共演してくれたらいいなあと思っていました。(ニノ:と。)今から楽しみにしています。」


ということですよ。
おはようございます。
St-by
「おはようございます。」
いや、いや、いや、GANTZがね。
St-by
「ね。」
映画化されるということで。
St-by
「楽しみですよね。」
びっくりするよね。
GANTZって、やっぱり、映画化って厳しいんじゃないかっていう風に、
僕も読んでる読者として、1人として、思ってましたから。
それがやっぱ映画化されるだけでも、僕はうれしいですし。
それに、また出れるっていうのも、ダブルでうれしいですよね。
また、その、お相手が松山ケンイチくんってことで。
St-by
「ほ!」
イケメンですよ。 
St-by
「イケメンで。」
24歳かな。
オレと、たぶん、2コ、オレの2コ下だと思うんだけど。
St-by
「へえ。」
新聞で、僕も初めて知ったんですけど。
年下なんですね。
St-by
「ですね。」
僕、同じぐらいか、それか、下手したらオレの上かな?って思ってたんですけど。
24歳でね、びっくりしますよ、ホントに。
ところで。
St-by
「はい。」
今日は、パワーウィークですけど。
St-by
「パワーウィーク!」
パワーウィークですからね。
St-by
「はい。ですね。」
いつもの3倍ぐらいで行かないと。
St-by
「そうですね。」
怒られちゃう。
St-by
「はい。」
上の人に。
パワーウィーク、なにしましょう?
St-by
「なにしましょうかね?」
なんか楽しいことしましょうよ、パワーウィークなんだから。
St-by
「そうですね。」
じゃあ、まずは、パワーウィークでの川柳をね。
St-by
「(笑)」
(笑)St-byから、もらいましょう。
St-by
「のっけからですか?」
いや、だって、そりゃあ、パワーウィークなんですから。
GANTZの話は、またね、決まって、ドンドン、ドンドン、
決まってからは、おいおいしゃべりますけども。
St-by
「わかりました。」
まずは、今日、パワーウィーク。
St-by
「パワーウィークで。」
なんですから。
St-by
「はい。」
ラストですから、是非ね、パワーウィークね。
St-by
「なるほど。」
川柳で締めましょうよ。
じゃあ、パワーウィークでお願いします。
St-by
「はい。行きます。
パワーウィーク 最後の最後まで ベイエフエム。」
・・・(笑)。
St-by
「素晴らしい。」
おー。
St-by
「どうですか?いい感じですか?」
いや、いや、そうですね。どっちって言ったら、もう、ホント・・・。
St-by
「まあ普通でしたね。」
ホントに、平均点を出したって感じですかね(笑)。
平均点って、いろんな人からの平均点出すのに。
St-by
「はい。」
1人で平均点出したみたいな感じでしたね、今の。
St-by
「なるほど。」
なるほどね。
ま、最後の最後までね。
St-by
「はい。」
(笑)
St-by
「(笑)」
まあ、まあ、頑張っていきましょ!
St-by
「はい、わかりました。」
僕らもね、参加さしてもらってうれしいわけですから。
St-by
「はい。」
まあ、まあ、このようにね、まだまだオープニングで僕が叫ぶひとことをみなさんから募集していますので、
詳しいエピソードつきで送って来ていただきたいと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、マイガール。


♪マイガール/嵐


いい曲だね。
St-by
「いや、いい曲ですねえ。」
やっぱねえ、多田さんってすごいだなってねえ、僕、思ってます。
やっぱ、好きだからね、そう思っちゃうんだろうけど。
なんか、情報ありますか?マイガールについて。
St-by
「あっ、そうです。」
はい?
St-by
「DVD、初回限定版にDVDついてるじゃないですか?」
はい、はい、はい。
St-by
「あれが、メイキングも。PVの撮影の時のメイキングもつきますので。」
あら。
メイキングどれぐらいつくんですか?
3分?5分?
St-by
「いや、いや、いやいやいやいや、まあ、2・30分。」
(笑)嘘!
20分と30分大きな違いだけど(笑)。
St-by
「まあ、あの、30分近く。」
30分近く。
St-by
「はい。」
あるんだ。
St-by
「はい。」
なるほどね。
St-by
「是非!」
それもついて、さらにPVもついてってこと?
St-by
「そういうこと、そういうことです。」
へえ。
St-by
「是非チェックしていただきたい。」
なるほど。
じゃあ、初回のイニシャル(初回版のプレス数)、言いましょっか?
St-by
「(笑)いやいやいや・・・。」
大事な情報ですから(笑)。
St-by
「いや、それは、それは・・・、それは・・・。」
イニシャルは?
St-by
「それは・・・。パワーウィークですから。」
で、イニシャルはどれぐらい?ピーですから。
St-by
「ピーですか?」
はい。
St-by
「(P音)」
(笑)なるほど。
St-by
「はい。」
是非ね、多くの人に聞いていただきたいですね。
St-by
「そういうことです。」
手に渡るよう、お願い・・・。
チェックしていただきたいなという風に思います。
お送りした曲は、嵐さんの新曲ですね。
St-by
「はい。」
マイガールでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。


▼シャッフルファイトキーワード


(ガサガサ音)おー、いい感じしてる。
あっ、じゃあ、St-by選んでいいよ。
St-by
「あ、ホントですか?」
うん。
じゃ、これで、まいりましょう。
St-byね、が・・・、あっ!GANTZ大人買いしちゃったよさんですよ、ペンネーム。
まさに・・・。
キーワードは、絵本ってことで。


「私は、今、保健の授業で、1時間に1人ずつ、みんなの前で絵本の読み聞かせを練習しています。ニノちゃんは、小さい頃好きだった絵本ってありますか?是非教えて下さい。」


だって。
何学校なんだろう?
18歳。
1人ずつみんなの前で、ってどいうこと?
生徒の前ってことだよね?
St-by
「ですかね?」
教育実習にしては、若すぎるもんね、大学行かないと。
へえ。
なんなんだろう?これ。
一番恥ずかしいよね?
オレ、国語の授業とかでも恥ずかしかったもん、やっぱり、読むの。
みんなで回し読みするじゃん。
あれがダメだったんだなあ、ホントに怖かったもんなあ、あてられるのが。
嫌だったなあ。
あっ、違う、好きだった絵本だ。
あります?好きだった絵本?
St-by
「絵本ですよね?いやあ、ないです。
ってか、思い出せないっすよ、あったとしても。」
ぐりとぐら。
ね。
オレは、加瀬(亮)くんに、
ニノは、ぐりとぐらに似てるね、
って言われたことがあるぐらい。
それで、久々思い出した感じっすね。
あれ良かったですよね。
あ、知らない?
St-by
「いや、ちょっと知らないっすね。」
あ、じゃあ、なんなら知ってんの?
猿カニ合戦とかだったら知ってるってこと?
St-by
「それ、なんとなく・・・。」
ホント?
St-by
「サル、サルと、カ、カニが・・・。」
うさぎとカメとかしかわかんないってこと?
St-by
「あ、それは、それは知ってます、知ってます。」
へえ。
どういう内容でした?
St-by
「あの、どっちかが早いんですよね?」
どっちかが早いんですよね、って。
素晴らしい!100点。
まさか、そんなひとことで言ってくれると思ってなかったからね、
びっくりしちゃった今。
そう、どっちかが早い物語だよね?
St-by
「そうです。」
(笑)うさぎとカメって。
さあ、ペンネームは、キューブさんからいただきました。
キーワードは、アメリカ人と克実さん。


「今日、駅のホームにいたら、電車を待っていたアメリカ人のおじさんが、ホームに貼られている大きな克実さんのポスターを素早く写真に撮っていました。(ニノ:と。)一体なぜ?ファンなのでしょうか?気になります。最近、克美さんはお元気ですか?」


だって。
なんででしょうね?
St-by
「なんででしょうね。」
っていうか、ホームに貼られている大きな克実さんって、なんなんでしょうね?
St-by
「(笑)それが気になりますね。」
ええ。
St-by
「まあ、映画かなんか。」
かな?
遺影かな?それとも。
St-by
「いや(笑)。」
連絡ないし。
St-by
「あらま。」
最近、なにやってんだろう?克実さん。
なにやってんだろうね。
こないだ、VSのスペシャルで、久々にミッキー(東幹久さん)に会って。
克実さんとか元気にしてんの?みたいなこと言ってたんだけど。
そこでも、あ、ちょっと、わかんねえ、こないだ番組に来たけどなあ、
とか言ってたんだけど。
全然会ってないですねえ、考えたら。
でも、まあ、なんでアメリカ人が撮ってたんだろう?
なんでしょうね?
タコ焼きと間違えたのかしら。
ね。
青ノリみたいのくっついてますもんね、頭にね。
なーんだろう?気になるなあ。なんの写真だろう?
まあ、ま、今日はここまでございますけども。
まだまだね、トークのお題、キーワードを募集していますので、
是非ともね、詳しく送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
Skoop On Somebodyで、椛(もみじ)。


♪椛/Skoop On Somebody


お送りした曲は、Skoop On Somebodyのみなさんで、椛(もみじ)でした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
続いてはこちらのコーナー。


▼裏嵐


はい、まずこの人。
(笑)ペンネーム・・・。
どうしたんですか?
St-by
「なんでもないです。なんでもないです。」
すげー笑ってんじゃん。
St-by
「(笑)なんでもないです。なんでもないです。」
ペンネーム;もんじゃ食べたいよさんからいただきましたよ。


「10月28日にベストDVD盤が出ますね。(ニノ:と。えー。)発売されますね。(ニノ:と。)とても楽しみにしています。DVDのケースが、トールケース仕様と聞きましたが、トールケースってなんですか?なんとなく気になったので教えて下さい。」


いや・・・。
St-by
「それ、来ましたね。」
うん。
St-by
「トールケース?なんなんでしょうね?」
え?
St-by
「(笑)いや、ま、これ、なんて言うんですか?
な、な、いや、ん?」
どいうこと?
St-by
「もうすぐ、ん?背の高い?ちょっとわたしわかりません。
どこに書いてました?そんな、トールケースなんて。」
いや、あの、情報の紙にも、たぶん書いてあったと思うよ、トールケース仕様って。
いい質問したよ、この人。
トールケースってなんなんだって話だよね?
St-by
「(笑)たしかにそうです。」
だから、ケースが、こう、本みたいになってる・・・。
さあ。
St-by
「あー。」
こう、1枚目と2枚目が、ガシャンって、パカッ、ガシャン、
みたいなやつのことじゃない?だろうね?
St-by
「これ、あれですよ。あの、いわゆる、その、映画とかでもね、DVDで・・・。」
はい。
St-by
「見る・・・、こう、なんて言うんですか?ケース?」
ケースのサイズのこと?
St-by
「サイズも、まあ、この、この、長方形のやつが、トールケース。」
あ、通常の置かれてる、お店とかに置かれてるやつってこと?
St-by
「そうです。そういうことです。」
え?それ。
St-by
「これをなんか、通称・・・。」
トールケースって言うの?
St-by
「トールケースって言うみたいです。」
え?なんで、J-stormは、そんな普通のことを、売りにし出したの?
トールケース仕様って?どうして?
St-by
「いや、売りではないです。」
書いてあるんじゃない?
St-by
「あのー、DVDとかCDとか、なんかこう、いろんなケース。」
うん。
St-by
「の仕様。
ま、紙ケースがあったり、いろんなのあるじゃないですか?」
うん。
あ、こう、引き抜くやつとかね。
St-by
「そ、そ、そ、そう。特別仕様的な。
ま、それを、まあ、表現する為に、こういう・・・。」
パカって開けるパターン。
St-by
「開けるパターンの、トールケースっていう・・・。」
うーん。
St-by
「ってとこですね。」
それ、トールケースっていうんだ。
じゃあ、この、引き抜くやつは、なにケースっていうんですか?
St-by
「いや、引き抜きケース?すいません(笑)。」
さ!
続いては、こちらから、行こうかな?
えー、ペンネーム;夫婦でニノが大好きさんからいただきましたよ。


「私たち夫婦は、天城越えの出演の時からニノの大ファンです。(ニノ:すーげ。)シングル、アルバム、DVDも全て主人が予約して買ってるほどです。(ニノ:と。ありがたいね、これね。)コンサートのDVDを見ながら、晩御飯を食べたりしてるんですよ。(ニノ:と。)主人は、ニノが出演するドラマを号泣して見ています。(ニノ:と。)2011年に公開予定の映画も楽しみにしています。ニノは、こんな私たち夫婦をどう思いますか?」


だって。
素晴らしいよね。
息子になりたいよね、こうなってくると。
素晴らしいよ、こーんな。
たぶん、うちの親でも、こんな感じじゃないと思いますよ。
うちの親でも、コンサートのDVD見ながら飯食わないと思うもん。
すごくない?
天城越えの時からって、相当ですよ。
St-by
「ありがたいです。」
あま、天城越えん時からって、すごいよね(笑)?
なんなんだったんだろう?その魅力は?気になるわー。
でも、そうだね、ドラマとかも見てくれてるって、ありがたいですよね。
St-by
「はい。」
じゃ、St-byは、どのドラマが一番好きですか?
St-by
「聞いちゃいます?」
うん。
St-by
「僕はね、こないだの、天国で君に逢えたら。」
お!
St-by
「あれ最高ー!に良かったですよ。」
おー、なんか・・・。
St-by
「あれは。」
初めて心が今見え始めてる、オレの中で。
St-by
「ホントに。」
どこが良かった?
St-by
「いや、もう、全部、全てですね。僕は、あれ見終わった後に・・・。」
うん。
St-by
「真面目な話すると、なんか、こう、誰にでも、こう、優しくしようと思いましたよ。」
(笑)そーんな別に、とがってないですよ。
St-by
「とがってないんですけど。なんか、こう。」
(笑)だいたい誰にでも優しいけど。
St-by
「いや、そうなんですけど、なんか、こう、もっと・・・。」
うん。
St-by
「もっと大事にしなきゃって思いましたよ。」
なるほどね。
St-by
「いろんなものを。」
いろんなものをね。
St-by
「あーれは、ホントに良かったです。」
うれしいね。
初めて、なんか、St-byが、心のある叫びを聞いた気がする。
St-by
「ありがとうございます。」
続いて。
ペンネーム;ニノと大ちゃんの関係が知りたいさんからいただきました。
えーと。


「この前、ラジオで、ニノが大ちゃんと漫画の4コマを考えてなにかに応募すると言ってましたが、あれは応募したんですか?(ニノ:と。)もし、応募したら、結果はどうなったんですか?(ニノ:と。)教えてください。」


だって。
これ、まだしてないんだよな。
最近、リーダーと会わないんだよね。
いっつも、リーダー・・・、なんか、リーダーとね、1日違いのスケジュ-ルなんすよ、僕。
取材やって来たんですけど、それも、リーダーと、1日違い。
なんだろ?あれ?たぶん。博士?
1日違いだろ?
だから、取材の人たちに、全員だよ、今回、今日の取材の人たち全員に、
大野くん、今日釣り行ってるんですよね?って言われた。
St-by
「なるほど。」
昨日言ったんだろうね。
昨日、近況とかなんですか?って言われて、
明日釣りに行く、とか、たぶん、言って、言ったんだろうね、全員に言われた、オレ。
あー、前の人も言ってました、つって。
だから、今日、釣り行ってると思いますよ。
好きだよなあ、ホンット釣りが。
なんであんな好きなんだろう?
続いて、この人。
メイプルシロップ食べたいさんからいただきましたよ。


「嵐ファンの友達がカナダに留学してる。(ニノ:と。)コンサートのグッズを頼まれたので、今度送ろうと思うのですが、一緒にほかの物のなにか送ろうと思います。(ニノ:と。)留学経験のあるSt-by、留学中に日本から送られて来てうれしかったものありますか?」


だって。
この子すごいな!
天才だよ!
STBYの。
St-by
「お。」
ことを、全て知り尽くして、St-byが一番困る質問を出してきてるよね。
St-by
「(笑)」
この、この、ザックリ感。
これ、恐ろしい答え出ますよ。
St-by
「いや、いや、普通の答えですよ。」
なんでしょう?
一番、一番とかじゃないや、別に。
日本から送られて来てうれしかったものですから。
一番じゃない。
やめて下さいね。
St-by
「日本のテレビ番組。」
DVDとかってこと?
St-by
「DVD、あれうれしいですね。」
へえ。
ほかは?
いっぱいあるでしょう?うれしかったもの、一番じゃないんだから。
St-by
「あー。」
一番なんて書いてないよ。
St-by
「ふりかけとか。」
ふりかけ。
ほお、ほお、ほお。
ないんですか?
St-by
「いや、まあ、どっか行けばあると思うんですけど。」
(笑)
St-by
「高い。高いじゃないですか?たぶん高い・・・。」
あー、なるほどね。
St-by
「安いとこもあるかもしんないですけど。」
あとは?
St-by
「あとですか?」
うん。
St-by
「うーん。手紙ですよ。」
手紙?
St-by
「あ、すいません。これ、すべりました。嘘です。」
(笑)別にすべってないですよ。
St-by
「あ、そうですか?」
うん。
あとは?
St-by
「あとは、なんだろうな?なんだろうな?」
じゃ、じゃあ、逆に、なにを送ってあげたらうれしくなるの?
この、コンサートのグッズもそうなんだけど、ほかになにか送ろうかな?と思ってるわけ。
ふりかけ送ったってさ、この子は別にうれしくないと思うよ、カナダに留学してる子は。
St-by
「(笑)それは、やっぱ、嵐の出演してる・・・。」
番組?
St-by
「番組を録音して送ってあげるっていう。」
録画ね。
St-by
「あ、ろく、録画。」
うん。
なるほどね。
そういうものかね、やっぱり。
St-by
「そりゃ喜びますよ。」
でも、オレも、そうだったもんなあ。
バラエティーとか送られて来てたもんなあ。
続いて、この人。
ペンネーム;ニノガールさんからいただきましたよ。
えーと。


「ニノちゃん、こんばんは。(ニノ:と。)11月11日に新曲;マイガールがリリースされますね。(ニノ:と。)ラジオで聞きましたが、歌詞もメロディーも、とても素敵で大好きで、今からとても楽しみにしています。(ニノ:と。)初回版にはPVがつくそうですが、もうPVは撮り終ったのですか?撮影中のエピソードなどあったら是非教えて下さい。」


って書いてある。
St-by
「お!」
これ、まさにさっき言った通りですね。
St-by
「そうですね。」
メイキングがつくんでしょう?
St-by
「そうです。メイキングがつきますね。」
ね?
メイキングって、日本語で訳すとなにになるの?
え?なんでそんな写真見て、今、固まったのか?
St-by
「(笑)」
もう、謎でしょうがないんですけど。
St-by
「たしかにそうっすね。メイキングですよね?」
オフショットじゃないの?
St-by
「そうです。オフショット・・・。」
メイキングって、どういう意味合いなんですか?
St-by
「メイキングって日本語じゃないんですか?」
メイキングって日本語じゃないっしょ。
そしたら、オレも、たぶん、理解してるはずだもん。
St-by
「たしかに。」
メイキング?
St-by
「メイキング・・・?」
作ってるさなかを見せてるから、メイキングってことなの?
じゃあ、オフショットってなんなのよって話にならない?
St-by
「そうです・・・ね。」
ちょっと、そこ、留学経験のSt-byが、ちゃんとさ。
St-by
「(笑)」
そこは、ちゃんと答えて下さいよ。
St-by
「そう言われてみれば、そうですね。メイキング・・・。あれ?板橋さん(ディレクター)?」
やめてよ、死神(板橋ディレクター)の方見ながら言うの。
St-by
「あ、すいません(笑)。」
ちょっと、どういうことなの?
St-by
「いやあ、な、なんなんでしょうね、メイキング?」
それ、オフショットもなんなんだろうね?って話だもんね。
ま、ま、今日はここまででございますけども。
僕への個人的な質問だったり、嵐に関しての質問にね募集していますので、
是非とも裏嵐のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
東京スカパラダイスオーケストラで、昨日今日明日。


♪昨日今日明日/東京スカパラダイスオーケストラ


お送りした曲は、東京スカパラダイスオーケストラさんの、昨日今日明日でした。


さあ、今日の大賞は、ペンネーム;もんじゃ食べたいよさんに山崎さんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、夫婦でニノが大好きさんに、St-byのTシャツを送りたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックして下さい。
ということで、BAY STORM終わっちゃいますけども。
なんか。
St-by
「はい。」
お伝えすることがあれば。
St-by
「あー、今日からチャレンジウィークですね、日本テレビで。」
なんでそんなに、お芝居が下手くそなんでしょう。
St-by
「すいません。」
びっくりしちゃった、今、オレ。
St-by
「でも、bayFMは、パワーウィークってことで(笑)。」
なんか、もう、ホント、酔っ払ってるみたいですねえ、もういよいよ。
単語の羅列じゃないすか?
St-by
「すいません。」
びっくりしちゃった。
St-by
「ね、今日から・・・。」
そっか、チャレンジウィークがスタートするわけだ。
St-by
「はい。」
今日、まさに。
St-by
「スタートしましたね。」
行列のできる法律相談所に、わたくしは、出てまして。
今日、日曜から。
St-by
「11月1日の・・・。」
日曜日まで。
St-by
「日曜日まで。」
なんかしらの形で出てると。
St-by
「そうですね。」
ね。
でも、ずーっとつけてればね、明日もZEROで翔ちゃんも出てるでしょうし、宿題くんもある。
最中、その前番組からもね、たぶん、ちょろちょろちょろちょろ出てると思うので、
是非ともチェックしていただきたいなという風に思います。
ということで、えー、お相手は、嵐の二宮和也でした。
また来週。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUN STYLE 2009/10/24 | トップ | ズームイン 2009/10/26-cha... »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事