☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2006/7/30

2006年08月01日 17時34分00秒 | インポート
□オープニングのひとこと
”10年後も好きだよ”

はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;ままちっくさんから頂きました。
早速紹介しましょう。

「5歳の息子が嵐のコンサートに行きたいというので、弟3歳がいるからまだ無理かなと答えると、じゃ、あと5年10年くらい経ったら連れてってくれる?と言われました。10年後もちゃんと嵐を好きでいられる?と聞くと迷わず息子はそう答えました。10年後、嵐のコンサートで踊っている母子3人組がいたらそれは私たちです。」

非常に素晴らしい話だと思いませんか。
10年後彼が好きだとしても、果たして嵐が踊ってられるかってとこですよね、問題は。
そう思いません?
10年後だったらうちのキャプテン26だから今、36歳になるわけです。
あ、じゃ、まだいけるね、10年後もね。
でも10年経ったらもう17、18年やってるんでしょ、嵐。
相当巻き起こしてるよね。
17、18年って(笑)ちょっと面白いね。
そっかあ。でも5歳の息子だよ?
今さ、平成何年さ。18年?
もう高校生まで全員平成よ。
どうするかね。どうすればいいの?
ちょっとわかんなくならない?
どうもしなくていいんだけど、どうにかしなければいけない気になるよね。
もう100円玉だよ。
わかる?なんか言いたいこと、だよ?
ま、ちょっとびっくりするよね。
ま、たしかにオレより歴史のある10円玉とかあるけど、たしかにうん。
100円玉だよね、高校生とかってマジで。
いや、驚きですわ。

ま、このようにですねまだまだオープニングで僕が叫ぶひとことをみなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソードつきで送ってください。
それではKazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーにまりましょう。
aikoさんで、雲は白リンゴは赤。

♪雲は白リンゴは赤/aiko

□どうか穏便に

アンタしか笑ってないよ。
もう誰も笑ってない。
アンタしか笑ってないんだからさ、このタイトル。
すぐ渡したけどこのコーナーの紹介しなきゃいけないんだって。
紹介する?しよっか。
1ヶ月ぶりに登場です。
St-by
「さ!このコーナーは。」
(笑)
St-by
「ごめんなさいコーナー(笑)。」
全然ごめんなさいの気がないよね。
St-by
「ないない。」
1ヶ月ぶりですね。
St-by
「お久しぶりです。」
どこ行ってたんですか?
St-by
「いやちょっと、いろいろ。」
いろいろあった。
ま、アルバムもね、ツアーも台湾とかそういうところもね、
St-byはかなり知ってますから。いろいろ忙しいわけだね。
なるほどね。
もう1ヶ月経っちゃったから、St-by1ヶ月いなかったから、大変だったよ。
もうメールとかも、St-byどこにいるんですか?とか。
St-by
「いやいやいや、二宮さんの番組ですから。」
こないだハワイで見かけました、みたいのもありましたよ。
St-by
「ほんと?バレたか。」
おお、素晴らしい!
そのシャツは何年ものですか?
St-by
「これ5年くらい前の。」
(笑)中古車並ですね。
なるほどなるほど。
じゃ、行きますか。
まずこの人。
ペンネームまたですよ、St-byの誕生日にはおめでとうメールを送ります。
もうSt-by来るとこういうメールしか選ばないからね。
本当に勘弁してもらいたい。
でもSt-by誕生日いつだっけ?
St-by
「クリスマスです。」
あ、何回も聞いてるね。
うん。
相葉ちゃんと一緒なんだもんね。
そうそう。

「私はいつも夜になってから1日を振り返る(ニノ:と。)その時、あーなんであの時あんなこと言っちゃったんだろう、と反省することが多々ある(ニノ:と。)こないだも知ってて常識だろうなと思ったことを友達に言って、その友達がわからなかったとき、え?知らないの?と自分の常識を押し当ててしまいました。他にもいろいろありますが、馬鹿にしたように言ってごめんなさい。」

1日を振り返る?寝るとき。
振り返ります?
St-by
「全くしませんね。」
鶏並ですもんね。もう3歩歩いたら・・・。
St-by
「忘れる。」
素晴らしいですよね、本当に。
振り返れないですよね、そう考えると。
僕もね、ないんですよね。
やっぱこの子17歳だから。
17、8・9ってさ、思い切り振り返るよね、なにに関しても。
中学生活とかさ、いや、一番楽しかったのは小学校だなとかさ、
そういう話必ずならない?
なるよね。
でもさ、こういう時ってさ、自分のちっちゃい時に~とかってさ、
いやいや、ちっちゃいからみたいなこと言われたりするんだよね。
今も若いからみたいなこと言われたりするんだよね。
それがね、すごい嫌だって人が多かったオレの周りで。
そういう年頃なんですよ、今。
なんでなんだろう。

続いてペンネーム;Cool&Soulステッカーをください、と。

「この前、友達にひどいことを言ってしまいました(ニノ:と。)それは女の子なのに、湯浅弁護士に似てるね!と言ってしまいました。その時はその場でごめんと言って許してもらいましたが、本当にごめんなさい。St-byどうか穏便にお願いします。」

ということですね。
うん。
女の子なのに、湯浅弁護士に似てるって言ってしまったと。
St-by
「湯浅弁護士?さんってどなた?」
これは弁護士ですよ。
St-by
「弁護士。なるほど。まあ、男の人ですよね。」
そうでしょうな。
St-by
「かわいそうに。なるほど。」
(笑)なんだこのラジオ。
なるほどとか言われたくないよ。
誰に似てるって言われるんですか?
たぶんね、聞いてる人、たとえば僕なんかはね、
二宮和也って言っちゃってますから思い切り。
誰似?って言われることが多いんですか?
St-by
「自分から言うの恥ずかしくないですか?」
そういうのは自分発じゃないとわかんないから。
St-by
「なるほど。」
誰に似てるって自分が似てるって思ってるわけじゃないでしょ。
似てるって言われるからしょうがない。
St-by
「新庄とか。」
(笑)
St-by
「新庄さんによく似てるねとは言われますね。」
あー、わかんなくはないですね。
St-by
「あとは、野村宏伸さん?」
あーわかんなくはないけど、アリかナシかで言ったら、えー、わかんないな。
うん、でも、わかんなくはない。
新庄か。
新庄ってのがな。
この声で、やっぱラジオって楽しくない?そうとこが。
ね。
楽しいよね。
ラジオとか聞いてるとさ、交通情報にいく前フリみたいなのあるでしょ。
あれが妙に色っぽい人とかいるでしょ。
ね。
わかる?
業務的な感じがすごく色っぽいの。
わかる聞いてて。
普通にしゃべってるときとか、ちょっとDJの人って急に英語にスイッチがいきなり入る人とかいるじゃないですか。
曲紹介の時だけ英語になったりとか、
そういうところは普通に聞けるんだけど、
交通情報に入るときの"交通センター何々さん"みたいな時のあの業務的なしゃべり方とかすごい色っぽい人とかいるんですよ。
そういうのやっぱいいよね、ラジオって。
そっか。
今オレが新庄としゃべってるんだね。
また面白くない新庄ですね。
まま、こんな感じでね、どうか穏便にのコーナーやってますので、
みなさんね、頂きたいと思います。
それではここで1曲聴いて頂きましょう。

♪To you/BANK BAND

□裏嵐

はい、まずこの人。
ペンネーム;コンサート10回行きますさんから頂きました。

「こないだニノと仲良しの東幹久さん通称ミッキーが笑っていいともに出てましたが、その時夏の風物詩といえば?という質問に、カブトムシと答えてました。ニノにとっての夏の風物詩といえばなんですか?ちなみに別の話なんですが、ミッキーは自分を果物で例えるならライチと答えて、理由は外は黒いけど中身は白いからとちょっと意味わかんないこと言っていました。」

だって。
なるほどね。
夏の風物詩ですか。
なんかあります?
でも夏ってやっぱいっぱいありますよね。
花火にしろ、スイカにしろ、カブトムシにしろ、あと甲子園かな。
だからさっきの話じゃないけど、甲子園ももう平成合戦だよ。
時々さ、年上に見えない?なんか。
ユニホームが似あい過ぎるやつとかたまにいるよね。
こないだね、どこだっけな?
あれはどこだったっけなあ。
群馬かなんかに行ったら、高崎の駅行ったら、
高崎の駅のところに群馬の予選みたいなの、
予選表みたいのがダーッて並んでて、
もう夏なんだなとかちょっと思っちゃったね。
やっぱね、汗かくのはいいよね、夏とかね。

続いてこの人。
ペンネーム;嵐病な人さんから頂きました。

「今回のアルバム嵐らしさ全開の曲ばかりで本当によかったです(ニノ:と。)。ところで、8月発売のアオゾラペダル初回限定版AにPV、Bにメイキング映像が入ってるとのことですが、PVはどのように仕上がってるのですか?また撮影の時、メンバーのエピソードなど教えてください。お願いします。」

ま、撮影時のエピソードってのはもうBに入ってるわけだから、
これもう是非見て頂きたい。
PVはどのように仕上がってますか?
St-by
「どんな感じですか?」
いや、オレが聞いたんだよ、完全に。
St-by
「二宮さん原案のね。」
いやマジここだけの話って言っても広範囲の話になっちゃうけど、
やっぱすごいよね。
あれオレの原案なの?
あれさ、不思議なんだけど、オレが思い描いてたやつは、
その最初にさ、そのスケッチの寄りから始まるわけね。
そののりしろがあるわけよ、頭とケツに。歌の前と。
今回のPVももちろんそうなってんの。
で、原案っていうか、オレが考えてたのは、
その最初の頭のところで翔くんと彼女がスケッチを持って出かけるわけ、
いろんなとこに。
海とかそういういろんなとこに出かけるわけよ、みんなでね。
それを描いてたところに。
で、そこで描くことになって、いろんな色を描いてるわけ。
その翔くんの彼女が、新しい色を見たいってことになって、
みんなでその1枚を描いてくわけね。
なんでかって言うと、なんか、ハチクロのテーマだからそういうのがいいって、テーマつうかエンディングだから、そういうのがいいとか言われて。
じゃ、スケッチでも描きますかってなって描いてたわけ。
で、いろんな色を描いてくわけよ。
でもそのみんなでどっか遊びに行くときもスケッチ持ってって、
遊んでいる時にそのCGで遊んでる時の別に本人たちは描かないでも色がどんどん入って、
たとえば海だったらその潮風みたいのが絵に、
絵にっていうか色に含まれていくっていうのがさ、
想い出も、オレは色=想い出にしたかったの。
だからどんどんその想い出として色がどんどん広がっていって、
最後出来上がって翔くんが渡しに行くんだけど、
みんなの中でも、おまえが持ってけよ!みたいなことになって、
翔ちゃんが渡しに行ってつきあうっていうところから始まるわけ。
それどんどん振り返っていくわけ。
で、どんどんみんなが遊んで行った場所に行って、その色を戻していくわけ、2人で。
で、最後真っ白になったキャンバスを出来上がって渡した場所で置いて、
真っ白になったキャンバスを僕たちにはキャンパスは必要ないと。
2人のこれからの人生で描いていくから、もうこのキャンパスはいらないよって返しに行く、
・・・っていうのはどう?っていう提案をしたわけ。
結構いいでしょ?
いいでしょ?
でも、深夜にそれを読み返したら、なんかオレたち過去にしか出てこないわけ。
もう死んじゃってるみたいになっちゃってさ(笑)。
色をこうやって戻してったら、そのシーンを自分でカット割りで返してみたら、
なんか、あれ?死んでるな?って。
もちろんその色を返してくってのはCGでさ、だから過去は白黒にしてたわけ。
で、その色を戻したときに、過去の映像も色が戻って、
で本人たちが遊んでる映像になるわけよ。
どこ行ってもね、色がないわけ。
そしたらなんか、ほんとに生きてた頃みたいになっちゃって、
死んでるなとか思って。
ちょっとこれ、いいけど、見方によってはちょっとくるなって思って。
で、どうしようかな?って思ってたわけさ。
そしたら事務所が、なんか翔くんと女の子は付きあわないでほしいって。
映画も付きあわないから、PVのほうも付きあっちゃうと、
ちょっとイメージがぼやけると、ハチクロの。
あー、じゃあそれじゃダメですね、と、
じゃあ考えましょう、と、
もう1回やり直しましょうって練り直そうと思ったら、出来上がってたの。
ただ、海とかバーベキューとかそういう要素は入ってるわけ。
だから、原案とか言われても、嘘じゃないの。
分かる?
みんなでバーベキューしてるかたわらに、スケッチがあって、
まあ思い出が入っていく。
スケッチはないんだけど、そういうバーベキューとか、
そういう要素は、確実に入ってるわけ。
だから、原案っていうのは嘘じゃないの。
なんだろね?
St-by
「原案の原案?」
(笑)!それ原案っつうんだよ!
PVはまあ、違うにせよ。
ね、まぁ大元のリップって言われてる、
そのいわゆる歌っているシーンっていうのが今回入ってなかったりとか。
それこそ、そのストーリー性が強いものになっているっていうのとかは、
みんな嵐のね、まあオレも含めの意見なんで。
まあ言ったらもう私は原案みたいなもんですね、うん。
St-by
「原案です。」
そうそう。そのPVが入っており、まあメイキングも入っており。
メイキングを見ると、しゃべってる言葉とかも入ってるわけだから、
それを照らし合わせてみてみると、
あ、ここでこんなこと喋ってるんだと、そういうのが見れますね。
任せてよ、今回売るから、ね。
St-by
「これはまあ、売りたいですね。」
おお!
St-by
「いい仕上がりになってますから。」
ホント?St-byは、この曲は一押しですか?
St-by
「まあ、大一押しです。」
大一押しですか。
St-by
「ただ、まあ通常版に入ってる、通常版にしか入っていない夏の終わりに想うことも、いい曲ですね。」
ほー、素晴らしい。
散々嘘ついてるから説得力がまるでない。
素晴らしいプロモーションですね。
是非まあ、8月2日に出ますんで、是非見ていただきたいな、と思います。
って言うことでここでね。
あっ!素晴らしいつながりじゃないの。
ねっ。
LOVE PARADE聴いてもらいますか。
いや、アオゾラペダルでしょ?
なに、はい、とか言うの?そこで。
St-by
「間違えた。」
ねっ、さすがですね。
もう、突っ込めない新庄ですから。
じゃあ、よろしくお願いします(笑)。
じゃあここでね、1曲聴いてもらいましょう。
嵐さんで、アオゾラペダル。

♪アオゾラペダル/嵐

これはさあ、オレはいつも思うんだけど。
あ、もう終わりの時間なんですけど。
あ、じゃあ大賞の発表しようか。
今ずっと考えてた。
大賞は、さっきね、オレの原案を見事引き出してくれた嵐病の人、
この人にね千葉くんをあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞は、オープニングのね、
この人ロマンチックさんに千葉くんをあげたいと思います。
あっ、千葉くん人気出てきたね。
そろそろ総選挙しますか。
ねっ、やってきましょうこれからも。
大事にしていただきたい。
そしてマンスリー企画俺ってこんなやつクイズ。
メールフォーム限定の企画なんですが、
正解率が50%以上になるように、目指してください。
そして今日が締め切りです。
嵐ARASHIC発売記念オリジナルグッズ;ペーパウエイト、
こちらを5名の方にプレゼントいたします。
今回の応募条件は、BAY STORMのオリジナルグッズ案です。
グッズをあげるのにグッズ案を考えて来いと。
非常にね、新しいパターンですけど。
これ是非ともね、みなさんに番組で作らさしてもらいますのでね、
送ってきていただきたい。
クイズの参加などは、パソコンと携帯からできます。
そう、さっき言ってたことなんだけどね。
やっぱりこれから、ワタクシの問題は、ワタクシのお宝音源を流すと。
オレ、でも頭の中に何個かあるんだ、今、実は。
今回のはいいと思う。
だから、できるんであれば。
でも、今オレの頭の中にしかないんですよ。
今回いいよ、ああ、そっちなんだって感じ。
嵐の曲です。
St-by
「マジっすか。」
St-byはなにができるんですか?
St-by
「え?」
お宝音源って言われたら。
St-by
「もしもピアノが弾けたなら。」
(笑)是非それをじゃあ。
St-by
「いや、無理ですよ。」
カラオケ行って。今カラオケ録れるから、CD。
St-by
「ああ、録ったことありますよ。」
嘘、なに録った?
じゃあ、それ持ってきてよ。
St-by
「(笑)持ってないよ、それもう。」
嘘!
St-by
「まあ、探せばあるかも。」
ちょっと探して。
だってそれはもうね、今年からはSt-byのBAY STORM・・・。
St-by
「いやいや、そんなことないですよ。」
いやいや、そんなことはまあ絶対ないですけどね。
まあ、St-byの問題が出たときは、やっぱりSt-byに曲を弾いてもらわないと。
St-by
「わかりました。」
おっ!出た出た。出ました、建て前!
St-by
「できるだけ、やります。」
ねっ、がんばっていきましょうよ、これからも。
もう新しい企画もね、そろそろ増やしましょうよ。
そんな季節でしょ。ねっ!そういう季節ってあるのかな?
St-by
「うん、ありますよ!」
(笑)そうだよね。
考えましょうよ。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jet Storm 2006/8/1 | トップ | 花より男子 PART2! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれさん (みおっちママ)
2006-08-05 00:10:22
PVよっかたですよね!
最初は翔君がつきあう設定だったのかぁ。
まぁ、ファンからみてもくっつかないほうが
よかったかな?!
そして、潤君の配役いいですよね。
違う潤君を見れたって感じです。
どうしてもドS番長のイメージが(笑)
ハチクロと重なっていい感じでしたね。
しかもメイキングのほうも、盛りだくさんでおもしろかったですね~。

返信する
>みおっちママさん (すみれ)
2006-08-10 09:19:14
なんだか心温まるPVでしたね。
潤くんも優しい人みたいでしたね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事