☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

JUN STYLE  2005/6/25

2005年06月25日 10時50分48秒 | ジャニーズ
6月後半でいよいよ嵐のコンサートまで1ヶ月。
そんな感じであります。
頑張っていきたいと思います。
今日は嵐の新しいアルバムの曲をかけるので、
是非チェックして欲しいと思います。

♪Eazy Crazy Brake Down/嵐

今回のツアー日程は7月26日ですね、火曜日大阪城ホールを皮切りに、
8ヶ所27公演。
関東はですね、7月29日から8月1日まで代々木第一体育館でやりまして、
その後、地方行ってまた戻ってきて8月23、24とやって、
代々木第一体育館でやって終わりというツアー日程になっております。
まあ、今まではね、冬もやってたんですけど、
今年、今回は冬はなかったので1年ぶりのライブということになりますね。
アルバムも出ますし、1年間バラバラで活動することが多かったので、
まあその、新たに5人で新しいことを今年の夏もやっていきたいと思うので、
是非期待してて欲しいと思います。
そしてですね、その8月3日にリリースする僕らの新しいアルバム;
Oneの中から3曲ほどみなさんに先に聴いてもらおうと思って、
曲をお届けしたいと思います。
では1曲目、聴いてください。

♪夏の名前/嵐

今回はですね、みなさんから頂いてる嵐の夏のライブについて、
こういうことをやって欲しいなあみたいなメールをたくさん頂いたので、
それを御紹介しながら進めていきたいと思います。

「私は潤くんのラジオが聞けない地方なので、番組の感想は書けないのですが、夏のコンサートでやって欲しいことなどを参考にしてくれるそうなのでメールしました。去年の夏に福岡で見たRIGHT BACK TO YOUのダンスすごく感動しました。ステージが回転するのではなく、嵐が少しずつ周りながら踊る姿がすごく格好良くて今も忘れられません。あのダンスならどこの席にいても正面から見ているような気分になれるし、いろんな角度の嵐が見れてとてもよかったです。またもう1度見たい、そう思うのでメールしました。」

なるほどね。うん、RIGHT BACK TO YOU、あれは、やってる方大変なんです(笑)。
あのー、まあそのね、正面のね、位置取りとかはまだキレイにできるんだけど、
移動してからの位置取りとかはやっぱりすごく難しくて、
センターが毎回4方向に変わってくから、
変わってった時に位置取りとかがすごく難しかったのを覚えてますね、
やってる側としては。
うん。
あのフリはものすごく大変だったの覚えてる。
うん。
RIGHT BACK TO YOUなんかもね、あのー、そうですね、
今回の夏はもちろんアルバム出てのツアーなので、
アルバムの曲をメインでやってくところはあると思うんですけど、
今回のアルバムはですね、Oneというタイトルで、
通常版が14曲、初回版で13曲入ってるんですけど、
そのうち5曲がメンバー1人1人のソロが入ってるので、
それが入りつつサクラ咲ケが入って6曲入ってる状態ですね。
あとovertureが1曲あるから、5人で歌ってる新譜が全部で6曲ですか、
あるんですけど、なんか、面白いアルバムになったなという感想ですね、すごく、うん。
ちなみにこのアルバムタイトルOneっていうのは、
たまたまなんですけど、僕がOneってどう?って言ったら、
そのまま決まっちゃったタイトルで、ビックリでしょ?
なんか、なんとなく言ったらOneってなっちゃったんだけど。
まあその、意味あいとしては、初めてそのアルバムの盤にソロを入れるということもあったので、
まあ1人1人メンバーのソロが入ってる、1人1人って意味のOneと、
まあそれを5人という形で1つの状態にした嵐のひとつって意味もあるし、
うん、自分たちのサウンドって意味のOneって意味でもあるし、
うん、その自分たちらしい、自分たちが今作る、
今の今年のアルバムっていう意味でOneっていうのがいいかなと思って、
今回のアルバムタイトルはOneになったんですけど。
今回ソロとかはすごく時間かけて作ったので、
まあ実際トラックダウンまでは終わってないんだけど。
まあ、面白かったですね、本当に。
今回ソロでコーラスもあるし、なんだろう?
その音ネタ的な音とかも録ったり、ここでこうしてとか、ここでブレイクが欲しいとか、
そういうような話とかも全部したので、
すごく、レコーディングにね、すごい時間かかったんですよ、
5時間くらい録ってたんだけど、面白かったですね。
そのなんか、すごく音楽を作る過程に自分のいられる楽しさみたいのがあるっていうか。
うん。
純粋にその作ってる段階でその音を楽しむことが出来るし、
それがすごいよかったですね。
うん。
まだ最終的な段階まで行ってないので、まだわかんないですけど。
楽しみだなあという印象ですね、それに関して。
なので、ソロはまだ出来上がってない、僕も実際その最終形はまだ聴けてない状態なので、
もう少しソロ聴いて頂くのは時間かかるとは思うんですが。
まあ、そんなアルバムになっております。
そんなアルバムを引っさげての夏のツアーですね。
まぁ、そんな夏のツアーにかかる曲をもう1曲じゃぁ、紹介しますね。
Oneに入ってます。嵐でLai-Lai-Lai。

♪Lai-Lai-Lai/嵐

そうですねぇ、夏のライブの打ち合わせもいろいろし始めてまして、
どうしようかなあと思いつつ、まあ、アルバムだけじゃなく、
いろいろその僕らが持ってる楽曲をいろんな形で見せて行けたらと、
今回のスタンスでもあったりするので、
そういう曲もやっていきたいなあというふうには思っていますね。
まあ、今回アルバムがね、8月3日発売で、
ライブが大阪が7月26、27とやって、
最初の東京は8月1日までの東京までは、
アルバムが出てない状態で今回はライブをやるという形なんですけど、
うーん、まあ、お客さん、大阪とね、東京のに来るお客さんは、
曲を知らない状態でやるっていうこともあるので、
まあ、構成としてもどうやってやっていこうかなあっていうところとかもあって、
うん、なんか僕ら今までそれがなかったからね、
全部曲が出てからライブをやるってことが多かった、
多かったって言うか今までずっとそうだったので、
まあ自分たちの体験としてそれが初めての体験になるので、
どういうふうになるかなあというのは自分達もまだ見えてないところがあるんだけど、
そんな中でその知らない曲をやって、
楽しんでもらうことはどうやったら出来るか?っていうことを、
今回まぁ、前半戦でやってみたいなぁと思うことの1つでもあって、
そこをどうクリアするかは楽しみですね。
なのでまあ、アルバムは出てない状態ですけど、
なるべくこうやって曲とかを、
ラジオなりなんなりで聴いてもらう形はとろうとは思うんですけども。
はい。
そんな感じの夏のライブです。
今回は曲のコンセプトとかそういうことがすごく色濃く出せればいいかなぁと思ってたりしますね。
うん。
なんか無機質な感じで、で、いろいろやってくこととか曲の良さを伝えることとか、
あとはその自分たちが本当にライブで、
その場所でどうやって動くかみたいなことをすごく重点においたライブを作りたい、
と最初の時にオレは思って。
だからそれで今回はやりたいなあと思ってますね。
新しいこともやっていきたいと思うし。
というライブに今回はなるんじゃないかと思います。
そんな嵐の夏のライブ楽しみにしていて欲しいと思います。

♪素晴らしき世界/嵐

♪Walking in the rain

ここでインフォメーションです。
6月29日水曜日の午後9時から僕がドラマに出ます。
タイトルはですね、プロポーズ世界で一番幸せな言葉というドラマなんですけど、
オムニバスのドラマで3本のオムニバスの形になってて、
そのうちの1本目に僕が財前直美さんと西村雅彦さんと他たくさんの方と出てるんですけど、
そのドラマの撮影をこないだまでやってて。
消防士の役を今回初めてやって、すごく大変でした。
もちろんあの、ねえ、消防士の役なんで、火に入ってったりとかもちろんやるんですけど、
やらない消防士のドラマはないだろうと思うんだけど、
そういうのもやったりとかしましたし。
実際のその現場で消防士の人達がやってる訓練とか、
その実際着てるものとかを着て動いてみたりしたんだけど、
あれはね、すごい大変です。
特にこれからの季節はあり得ないと思った。
うん。
防火服とかすごく暑くて、
もう普通にさ、外でその服着て立ってると5分くらいで、
Tシャツビッショビショになっちゃうの。
ぐらいすごい暑い服着て、酸素ボンベの背負って中入ってく時とかは、
そういうの背負って入ってくし。
すんごい重いしそういうのも。
すごい大変な職業だなあと改めて思って、
それまでそんなに意識したことがなかったんだけど、
すごく尊敬しましたね、消防士の方達を。
で、まあ、そういう役をやりつつ、
まぁプロポーズというタイトル通り、
3本のプロポーズする話がメインとなったお話となっております。
今回熊本出身の22歳の男性をやったので、熊本弁もしゃべったりします。
えぇ。そんなドラマです。
6月29日水曜夜9時からプロポーズ是非見て頂きたいと思います。
ではまた来週も聞いて頂きたいと思います。
次の週から7月ですね。
上半期どうもありがとうございました。
下半期も是非聞いて頂きたいと思います。
ではまた来週聞いてください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームニッキ その183 2005... | トップ | ゲームニッキ その184 2005... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオでアルバムの曲聞けて良かったですねー。こ... (すー)
2005-06-26 14:39:48
松潤のソロも早く聞きたいですね♪
返信する
夏の名前は、昔のSMAPみたいな曲調でしたね。 (すみれ)
2005-06-26 15:00:58
翔くんのラップつき。
ジャニーズは作っている人がかぶるからでしょう。
コンサートまでに全曲制覇できるかがんばってみます。
今晩22時のBAY STORMでは、なにがかかるかな。
返信する
long time, havent visited ur blog @><@ (Nuu+)
2005-06-27 12:31:57
how r u?
i have listen this radio program ^^;
thx~ abt ur report
which new songs do u like most?
i like Lai Lai Lai

cya ^^
返信する
Thank you for your comment. (すみれ)
2005-06-27 21:49:37
I like ♪Lai-Lai-Lai.
I go to a concert before "One" release,
so I wanna hear all songs early on the radio.


返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事